オフィシャルブログ

ビワイチ RIDE ~翠光堂仏壇店~

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは自転車部 主将の海東です。

こちらも少し前になるんですが、3月12日に行われた

「琵琶湖一周ロングライド2017」というイベントに参加してきました。

 

今回は友人と二人で参加してきました。

各々の車にロードバイクを積み込んで、スタート地点の滋賀県の長浜市へ。

 

ちゃちゃっと受付を済ませてゼッケンをゲット。

 

とりあえずスタート前に愛車をパシャリ。

 

途中は止まって写真を撮る事がほぼ無かったため、各エイドステーションの

様子ばっかりです^^:

 

第一エイドステーションに到着。

ものすごい数の自転車と人です。この写真では伝えきれてないと思います。

順番に並んで補給食を頂き、ササッと食べて出発。

 

途中景色の良いところで止まってパシャリ。ホントにいい天気で良かった^^

 

第二エイドに到着。

こちらにはサイクルラックが無かった為、凄い数のロードバイクがそこら中にを倒れてます(笑)

こちらでもまた並んで補給食をゲット。

前回の高島ロングライドの際は、そうでも無かったんですが、

この並ぶのが結構時間がかかりました。

まぁ、それもそのはず、前回400人ほどに対して今回は参加者が1500人。

むっちゃ多いですね(汗)

 

受け取ったらちゃちゃっと食べてスタート。

 

大人数の影響はこんなところにも。

大きい幹線道路を横切る際の信号待ちで大渋滞。

降りて歩いてます(笑)

 

途中、エイドステーションとは関係のない、町のほっとステーションで補給。

毎エイドの補給食はこんなのが良いです。

 

琵琶湖大橋の中ほどで皆さん止まって写真撮影をされていたので、便乗しました。

結構な高さです@@

 

3つ目のエイドに到着。このあたりで30分後にはこの地点を撤収するとアナウンスがあり、それを過ぎるとゼッケンを奪われてリタイア扱いになるとの事!

時間的に余裕がなくなってきてる??

各エイドや渋滞で時間とられすぎの為やと思うんですが、それでリタイア扱いになるのは・・・

と、この辺りの対応にはちょっと不満が残りますね。

そうは言ってられないので、支給してもらった鮎のから揚げとカレーを

急いで食べます。

美味しい~! 本当はもっとゆっくり味わって食べたいけど、仕方ないですね。

 

で急いで出発。

 

4つ目のエイドは写真を撮り忘れて。。。間を端折って。。。

 

ゴール(笑)

 

楽しい一日でした。