オフィシャルブログ

高野山 奥之院参拝 三回目 ~翠光堂仏壇店~

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

こんにちは。茨木店の髙橋です。

毎年恒例となりつつある高野山奥之院の参拝に行って参りました。

懇意にして頂いているご寺院様主催のバスツアーです。

詳しくは、一回目二回目をご覧ください。

今年は総勢79名の皆様と共にさせて頂きました。

雲一つない快晴で、まさに参拝日和でした。

高野山は大阪ではもう散ってしまったソメイヨシノが見頃を迎えていました。

二度目のお花見が出来たのも嬉しかったです。

気温も5度ほど低く、まだ肌寒く感じました。

世界遺産に登録された高野山は、外国からの観光客が急増しているそうです。

実際街中にも奥之院にも沢山の外国の方がおられました。

ほとんどの方が宿坊に泊まり、寺院の生活を体験されていくそうです。

精進料理も大変人気があるそうです。

御授戒にもイングランドから来られていた方が受けられていました。

日本の文化を身を持って体験されているのを目の当たりにし、とても嬉しく思いました。

沢山パワーを頂いたので、また一年頑張ります!!

ご寺院様、参加された皆様、大変お世話になりました。有難うございました。