オフィシャルブログ

映画「美女と野獣」その2 ~翠光堂仏壇店~

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは。茨木店の髙橋です。

先輩に続き(前回記事)、映画「美女と野獣」をやっと観に行ってきました。

この作品はディズニーアニメを観ていたので、ストーリーは知っています。

加えて観に行った人達のリアクションが意外と薄く、正直期待せずに臨みました。

結論は冒頭からそんな気持ちを一蹴する素晴らしい作品でした。

実写だからなのか、自分が大人になったからなのか、

ベルや王子の無念さがとても胸を打ち、

全てを愛し平等に思う気持ちが嫌味なく描かれ、

美しく色づいていく様にまた泣いてました。

最近、涙腺の栓がバカになってきました(笑)

エンドロールまで心躍り、映画が終わっても魔法は解けず、

メインテーマを口ずさむアラフォーが梅田をルンルンと歩く…気持ち悪いですね(笑)

まだまだ劇場のメインで公開されています。是非観に行って下さい。