オフィシャルブログ

生姜料理ぬくり ~翠光堂仏壇店~

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは。翠光堂の髙橋です。

大阪の福島にある生姜料理専門店「ぬくり」

ぬくり1 ぬくり2

年上の友人から、ここにしようと聞いてからテンション上がってました。

お店の中は生姜の香りで満たされています。

マダム達と一緒にキャッキャ言うてました(笑)

自家製肉みそで食べる野菜スティックからはじまり、カツオのたたきや

名物生姜チジミなどなど、多彩な料理が続きます。

もちろんどれにも生姜が絡んでいます。

生姜がいいのか、お料理が上手なのか、どちらも素晴らしいのか、

生姜の辛み、苦み、甘味のバランスがどれもとても心地よい。

お腹もお酒もすすんだ頃にお鍋が出てきました。

これまた出汁に大量の生姜が入ります。これがまた苦くない。

細切りの野菜を大量に入れて、豚肉をしゃぶしゃぶで頂きます。

あ~生姜と豚肉の相性は抜群やな~

締めは、細うどん、そば、雑炊からの選択。僕のテーブルはそば、隣はうどん。

これはそばやで~。いやいや、うどんが絶品やで~。とまだ食べてないのに言い合い。

その結果は、、、、どちらも美味しい。そばは喉越し良く、ハイカラな味。

おうどんは、ツルっもちっ食感が嬉しく、どこか懐かしい味。

うどんを食べた瞬間に、あ、大阪の子やなと思いました。

お腹いっぱいで大満足なのに、生姜効果で罪悪感が少ない、最高の食事でした。

テレビにも沢山取り上げられ、芸能人のお客さんも沢山来られているようです。

これからの冬にはもってこいですが、人気店なので予約は必須かもしれません。

生姜効果か、ご主人も女将さんも肌つるつるでした。ご馳走様でした。

生姜料理「ぬくり」facebook  食べログ

大阪府大阪市福島区福島7-7-9 1F  050-5589-7572