オフィシャルブログ

わたらせ温泉、那智の滝 ~翠光堂仏壇店~

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

こんにちは。翠光堂の髙橋です。

正月キャンプの翌日は、場所を移してまた温泉。

皆さん、ホームセンターコーナンでこの黄色い看板を見かけた事はありませんか?

20140919watarase_hot_springsk2k

これがその和歌山にあるわたらせ温泉です。

わたらせ温泉1わたらせ温泉2

関西最大は本当です。本当に広い露天風呂。泉質も良く、温度が5段階に分かれていて、一番低温のお風呂は一生出れなくなります。気持ちよかった~。

脱衣所の綿棒やご自由にお使いくださいのビニール袋がコーナン製で、なんか勝手に親近感をわかしていました(笑)

折角、こんな所まで来たのだから、有名どころで初詣。

那智勝浦まで出て、那智の滝へ。

那智の滝

ここはユネスコの世界遺産『紀伊山地の霊場と参詣道』の一部に指定されています。

133メートルもある滝がそのままご神体として祀られています。そのお姿はとても雄大で神秘的です。

那智の滝1

心あらわれ、マイナスイオンをいっぱい浴びたその体で、邪心いっぱいにおみくじも引いてきました。

那智の滝2

この辺りは那智黒石という真っ黒な天然石が有名で、そこから那智黒という黒飴でも有名です。そして最近地方で必ず見かけるご当地ソフト。もちろん黒飴味、頂きました。

那智の滝3

山を下り、海沿いを帰っていると、丁度水平線に沈む夕日を拝む事が出来ました。

夕日

月に夕日に温泉、滝、いっぱい綺麗な自然を体感することが出来ました。いい一年になりそうです。