オフィシャルブログ

摩耶山 ~翠光堂仏壇店~

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは。淡路店の豊原です。

先日摩耶山登ってきました。天気はあいにくの雨でした。

朝起きてカーテンあけたときにすごく雨が降っていて、テンションが下がっていましたが約束していたので待ち合わせ場所へ。

阪急王子公園駅で待ち合わせて、ケーブルカーの摩耶山乗り場まで歩いて30分ほどです。

天気も悪かったので、ケーブルカーで頂上付近まで乗って行きました(笑)

景色を楽しむ日ではなく、地上と空が薄暗くほぼ一緒の色でした。

 

山頂まで歩いて1時間ほどで到着。人は私たち以外にだれもいませんでした(笑)

頂上の景色の写真です。

写真 2018-01-17 11 44 21

 

晴れているのが一番いいですが、雨のしみじみした雰囲気もまた違った楽しみ方があっていいなと思いました。もちろん次は晴れている日にいきますが。

レインウエアを着て雨に打たれて登るのですごく開放的な気分になれます。

写真 2018-01-17 11 26 53

写真 2018-01-17 11 26 14

大杉も非常に大きくて見ごたえがありました。

 

写真 2018-01-17 11 11 11

上下合わせて2時間ぐらいの登山でしたが、次の日筋肉痛になりました。普段使わない筋肉なので、程よい疲れで帰ることができました。遭難しなくてよかったです。