オフィシャルブログ

LUCUA FOOD HALL ~翠光堂仏壇店~

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは。翠光堂の髙橋です。

阪急三番街のフードホールに続き、JR大阪駅直結のLUCUAにも食事が楽しめる施設がオープンしました。

元々LUCUAの地下二階には「バルチカ」というちょい飲み、ちょい食べが楽しめるいい感じのお店が並んで、奥に食料品スーパーがありました。

今回はそのスーパー部分を大幅リニューアルし、イートインスペースが拡大し「LUCUA FOOD HALL」となりました。お肉、お魚、野菜などの食材が、その場で調理され、頂けます。フードコートの様にお店が沢山並んでいるというよりは、出来立てお惣菜をその場で食べられるといったニュアンスです。

IMG_5046

お魚コーナーではマグロの解体ショーをしていたり、お肉コーナーではボーボー燃える窯でローストビーフを焼いている様子も見れます。スイーツやピザなどのイタリアンも楽しめます。種類も豊富の上に他のお店に比べ価格が安心価格です。とても気軽に使えそうです。

因みに大阪で唯一の「スターバックス リザーブ」が出来ています。通常よりもさらに豆やコーヒーの抽出にこだわったお店です。もちろん○○フラペチーノやエスプレッソも楽しめるのですが、コーヒーへの強い拘りに応えてくれるお店です。

フラッと遊びに行っても、ガヤガヤしているので楽しいですよ!