オフィシャルブログ

金箔漆塗りのお仏壇。 ~翠光堂仏壇店~

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

「キンキラキンの仏壇は、派手でかなわんわ!」
「お手入れが、むずかしいのでは?」 などなど…

こうした金仏壇についてのお客様の声がございます。

生活の洋式化に合わせて、最近は家具調・都市型のお仏壇を選ばれる方が増えてきています。

『仏様に手を合わせる』、『ご先祖を祀る』、という仏壇本来の目的は同じですが、日本の仏教信仰により生まれた小型寺院としてのお仏壇は、江戸時代の初期にその形を整えてきました。

お浄土(仏さまのおられるところ)を表す金箔のおやかた、高度な職人技で施された種々の彫り物・装飾、堅牢なうるし塗の技法。
見れば見るほど、すばらしい伝統が集約したうるし塗金箔仏壇!!
仏様に向かって両手をあわせると、心がじんわり温まってまいります。

一度、翠光堂吹田本店、2階の国産金仏壇の専門フロアへいらっしゃいませんか?

お求めやすいリーズナブルな金仏壇、コンパクトサイズの金仏壇、各ご宗派専用(主に浄土真宗、浄土宗、法華宗、日蓮宗など)の金仏壇、中には戸建て住宅ほどの価値のあるお仏壇とさまざまな種類を豊富に展示いたしております。すべて日本国内(主なところでは大阪、京都、広島、九州など)で製作された国産のお仏壇です。

詳しくは翠光堂仏壇店各店まで、お気軽にお問い合わせ下さい。

0506

翠光堂(すいこうどう)仏壇店  ☎ 0120-577-510