オフィシャルブログ

彩華ラーメン ~翠光堂仏壇店~

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは。吹田店の豊原です。

この間奈良で仕事をした帰りに先輩と彩華ラーメンに行ってきました。

奈良ですごく有名らしく奈良の人のソウルフードらしいです。私も昔約10年ぐらい前に行った記憶があります。10年も経つと味も忘れたので、すごく楽しみです。

 

写真 2018-11-28 13 28 16

写真 2018-11-28 13 36 19

スープは醤油ベースのピリ辛にんにく風味で野菜がたくさん入っているのであっさりしています。麺は中麺ぐらいでスープとの相性がよくおいしかったです。

奈良には天理スタミナラーメンというものもあるらしく、スープのベースが鶏がらか醤油かの違いみたいです。もし奈良にいくことがあればおすすめしたいと思います。