オフィシャルブログ

美味しい麻婆豆腐を求めて ~翠光堂仏壇店~

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは。吹田店の高橋です。

今年も後三日。翠光堂の営業も後一日となりました。

そんな年末に、美味しい麻婆豆腐と出会いました。

五月が丘東にある「桃花」という中華料理店。

以前の記事で書いた、正雀の一創が満席でたまたま見つけたお店です。

好評価のレビューで賑わっていたので先輩と鼻息荒く突入。

僕らが席に着いた途端、お客さんがどどっと来店。直ぐに満席になっていました。

2人とも迷うことなく麻婆豆腐定食を注文。

白ご飯か中華粥を選べるのですが、珍しいのでこちらも迷わずお粥を注文。

程なくしてスープと前菜が到着。この二品で期待値がまた上がります。

またまた程なくして土鍋に入ったメインが登場。

グツグツ煮えたぎる素敵な光景に2人ともニヤニヤしてました。

うーーーん、うまい!!熱い!!うまい!!

うま味と辛味のバランスが絶妙!ごろっとした挽肉の食感が嬉しい。

どこかのレビューで「これは肉料理」と書かれていましたが、決して大袈裟ではありません。

たっぷりの麻婆豆腐にお粥だけでは足りず、白ご飯をお代わりしました。

お粥もおいしかったけど、麻婆豆腐のキャッチャーはやっぱり白ご飯やな~。

またご近所に名店を見つけました。また食べに行こう。ご馳走様でした。

「桃花」

06-6876-3721  大阪府吹田市五月が丘東13-2

ランチ11:30~14:00(LO) ディナー17:30~22:00(入店)