オフィシャルブログ

展示会。 ~翠光堂仏壇店~

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは。吹田本店の海東(かいとう)です。
高橋くんが盛り上げてくれているブログの手助け?が少しでもできればと思い、

気が向いた時の暇つぶしに…いや時間がある時に書きたいと思います。

先日仏壇メーカーの保志さんの展示会へ同行させて頂きました。

会場には全国のお店からたくさんの方がお越しになられており、会場はとても賑わっていました。

保志さんといえば、福島県の会津若松の老舗で仏壇と共に位牌でも有名なメーカーさんです。
福島県はまだまだ大変な状況だと思いますが、翠光堂が保志さんのお仏壇を販売することで、福島県の復興の一助になればと考えています。

で、話は展示会に戻り、保志さんの所は展示の仕方がなんというか、すべてにおいてオシャレな感じに、仕上げているのが印象的です。

同じお仏壇でも保志さんの所の展示会でみると、高級感が増している気がします。
展示の仕方ひとつで印象がガラッとかわるんですね。
すごく参考になりした。

今回、僕の目を特にひいたのが、AR(かくちょうげんじつ)という技術を利用したiphone、ipadのアプリで、現在鋭意開発中との事です。

家具や化粧品など、他業界では早くに導入されている技術だそうですが、仏壇業界においては保志さんがいち早く導入する事になるようです。販売方法の幅もグッと広がりそうですね。

いまから完成がたのしみです(^^)
保志さんの従業員の皆様、この度は本当に有難うございました。