オフィシャルブログ

お仏壇の移動。 ~翠光堂仏壇店~

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは。新入社員のTです。

愛知県までお仏壇の引越しをしてきました。

名古屋のもう少し先、岡崎市まで行ってきました。

途中、長島スパーランドに後ろ髪を引かれながら、
約二時間半の道のりをお仏壇と共に移動しました。
今までで一番長い移動距離でした。

移動先のお家は今回の為に仏間を新調されていました。
新しい仏間はとても緊張しましたが、特にトラブルも無く、無事に終了しました。

身軽になった車で、折角ここまで来たのだからと、ご当地物で昼食をとることに。

安易に味噌カツ、手羽先、味噌煮込みうどん、櫃まぶしと浮かんだ物を検索し、
ブログで丁寧に紹介されていた「とんかつ壱番屋」へ。

味噌カツメインというわけでは無いようですが、ランチのメニューにもあったので
迷わず「味噌カツ定食」を注文。

うまい!カツ自身もなかなかの逸品。ジューシーで柔らか。
この味噌タレが絶妙な甘さで、食欲UP。

小さい土鍋に入った赤出汁。これがまたすごい。
しっかりと味がしているけど、からいわけではない。
よくよく調べてみると、八丁味噌は岡崎市が本家。
良い味噌でこんなに味噌味の観念が変わるんですね。ごちそうさまでした。

満腹で眠たい目をこすりながら、何とか無事に帰阪しました。

~お仏壇の引越しについて~

お仏壇の引越しは、一般の引越し業者さんでは断られる場合が多いようです。
引き受けてもらえても、お部屋への設置やお仏具を並べるという所までは
してもらえない場合もあるようです。

翠光堂では仏壇の専門知識を持ったスタッフが、
引取りから設置まで責任を持って行っています。

お引越し先が、今までお仏壇を祀った事の無い方だったとしても、
仏具の並べ方やお祀りの仕方もご説明させて頂いています。
また、引越しを機に、灯篭の電気配線をLEDに変更したり、
汚れてしまった仏具を買い換えるといった事もトータルでご相談に応じています。

お仏壇の大きさや移動の距離によって料金は異なってきます。
お見積もりやご相談はいつでも受付けておりますので、お気軽にご連絡下さい。