オフィシャルブログ

自家製ミンチの手づくりハンバーグ 津の田ミート 茨木 ~翠光堂仏壇店~

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは。吹田店の髙橋です。

先日の休日に、最近出来て気になっていたお店に行って来ました。

「津の田ミート」自家製ミンチで作ったハンバーグと和牛ステーキのお店。

無性にお肉が食べたいのも相まって、正午を待たずお店へ。

しかし、すでに満席!!昼から皆もりもり食べています。

少し待つと席に通され、ランチメニューのハンバーグセットを注文。

ライスor自家製パン、デミグラスソースor和風ソースが選べます。

僕は肉物にはパン派。迷わずデミグラスで注文。

自家製の看板通り、ガラス張りの厨房では店員さんがペチペチとハンバーグを成型してました。

「牛肉本来の味を楽しんで頂く為に、はじめはソースを掛けずにお召し上がり下さい。」

と店員さんの指令通りに頂きました。

美味い!!溢れ出る肉汁。熱々の鉄板で蒸発するのがもったいない!

変なスパイス感が無く、肉の芳醇な香りと脂の甘みが絶妙です。

半分食べてデミグラスソースをかけて。

赤ワインとお醤油が香る美味しいソースで、ハンバーグに良く合います。

サラダ、スープが付いて980円+税。

隣のサラリーマン紳士がおっしゃっていました。

「嬉しいねぇ~、冷凍じゃない本当のハンバーグがこの値段で食べれる!」

おっしゃる通りです。

「津の田ミート 茨木」

住所:茨木市新庄町2-12 セラフィック IWT101

営業時間 11:30~15:00(LO 14:20) 17:30~22:00(LO 21:20)