オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2011年5月

こんにちは、金仏壇売り場の担当者です。 ~翠光堂仏壇店~

「キンキラキンの仏壇は、派手でかなわんわ!」
「お手入れが、むずかしいのでは?」
etc…

こうした金仏壇についてのお客様の声がよくあります。生活の洋式化に合わせて、最近は家具調・都市型のお仏壇を選ばれる方が増えてきています。

『仏様に手を合わせる』、『ご先祖を祀る』、という仏壇本来の目的は同じですが、日本の仏教信仰により生まれた小型寺院としてのお仏壇は、江戸時代の初期にその形を整えてきました。

お浄土(仏さまのおられるところ)を表す金箔のおやかた、高度な職人技で施された種々の彫り物・装飾、堅牢なうるし塗の技法。
見れば見るほど、すばらしい伝統が集約したうるし塗金箔仏壇!!
仏様に向かって両手をあわせると、心がじんわり温まってまいります。

一度、翠光堂吹田本店、2階の金仏壇専門フロアへいらっしゃいませんか?

お求めやすいリーズナブルな金仏壇、コンパクトサイズの金仏壇、各ご宗派専用(主に浄土真宗、浄土宗、法華宗、日蓮宗など)の金仏壇、中には戸建て住宅ほどの価値のあるお仏壇とさまざまな種類を豊富に展示いたしております。すべて日本(主なところでは大阪、京都、広島、九州など)で製作された国産のお仏壇です。

東日本大震災復興支援キャンペーン。 ~翠光堂仏壇店~

復興支援キャンペーン

こんにちは。高橋です。

ただ今、吹田店では「復興支援キャンペーン」と題して、
唐木仏壇の名産地である福島県などの関東で作られた仏壇のキャンペーンを始めました。

震災で被災を受けた地域はもちろん、電力不足が問題となっている関東圏に、
少しでも協力できればと思っています。

これらのお仏壇は質も高く、普段から人気があり僕らもおススメの商品ばかりです。
是非ご来店の際にはご覧下さい。

復興支援キャンペーン

宗研展示会(マイドーム大阪にて)。 ~翠光堂仏壇店~

こんちは。高橋です。
夏の様に暑くなったり、梅雨みたいに雨が続いたり、急に寒くなったり、
この時期特有なのでしょうが、その内体調を壊しそうですね。

マイドーム大阪で行われた、宗教用具研究会主催の展示会に行ってきました。
朝10時に集合したのですが、会場はすでに見学者でいっぱいでした。
見学者は販売店や卸業者が中心です。
会場には26社のメーカーが集まり、様々な道具が広げられていました。

マイドーム大阪

普段カタログでしか見ないような大きな道具や高価な物も間近に見ることが出来ました。
数珠メーカーでは即売も行われており、買い物カゴ一杯に念珠を
購入されている方もおられました。

宗研展示会

この時期、やっぱり気になるのが盆提灯。
もちろんこの展示会でもありました。
二度見するくらい高価な物、とてもとても小さな物、モダンなデザインの物と
多種多様の提灯が沢山並べられていました。
社長は特価になった提灯にすかさずツバをつけていました。笑

翠光堂でも六月に入ったら盆提灯や盆グッズの陳列を行います。
お盆が近づくにつれて種類が減っていくそうなので、
お早めにご購入されることをおススメしまーす。

盆提灯

翠光堂通信2011春号完成。~翠光堂仏壇店~

こんにちは!高橋です。
洗濯も気持ちよく乾く、良い陽気ですね。
仕事中なので、あまり大きな声では言えませんが、
こんな日は吹田の万博公園にでも行って、のんびりと過ごしたいです。笑

以前の記事でも書いた、紙面版「翠光堂通信」が印刷されて参りました!
仏壇購入者の会員様会報ですが、実は一番従業員が完成を楽しみにしていました。
というのも、今回から全従業員が記事を担当しているのです。
テーマも内容の指定も無く寄稿願いを出した所、
意外とノリノリで個性あふれる内容が集まりました。

自画自賛ですが、本当に良い物に仕上がってます!!

友の会会員様で更新月の方には、随時新しい会員証と一緒に発送します。
店頭にも置いてますので、ご来店の際は手に取って見てください。
従業員の皆さんも、もうすぐ手元に届きますよ~笑

facebook。 ~翠光堂仏壇店~

こんにちは。高橋です。
今日は日差しがあり、湿気が少なくThe春な過ごしやすい一日でしたね。

少し前に映画でも話題を呼んだ「facebook(フェイスブック)」
ネットを介して世界中の人たちとお友達になれるかもしれない、
コミュニケーションツール。
ブログを覗いてくださっている皆様も、名前位は聞いたことあると思います。


facebookには翠光堂のページも出来ております。

僕も管理人の一人になっているのですが、
まだfacebookを完全に理解できておりません。
ミーハーなんですが、根気がないもので…笑

登録している人は是非覗いてみてください。

facebook 翠光堂→

ちなみに、この下の「いいね」ボタン↓↓↓
押して貰えると喜びます!!

翠光堂通信。 ~翠光堂仏壇店~

こんにちは。高橋です。
ゴールデンウィークの真っただ中。いいお天気になりましたね。

このブログ、タイトルが「翠光堂通信」なんですが、
当店発行の紙面版「翠光堂通信」があります。
翠光堂ではお仏壇購入者様に、任意で入れる「友の会」という会員制度を設けています。
その会報が紙面版「翠光堂通信」なのです。

やっと原稿が出来上がり、あとは印刷待ちなのですが、
今回は内容がガラッとリニューアルされております。
中身はまだ明かせませんが、中々良い仕上がりになっていると、
編集部は自画自賛しております。
店頭での配布も行いますので、お店で見かけられたら手に取って見てください。

阪急淡路駅前店の家具調仏壇フロアーです。 ~翠光堂仏壇店~

こんにちは。高橋です。
ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?
翠光堂は、この期間はゴールデン特価祭と題して、
絶賛売出し中でございます。
皆さんのお越しをお待ちしております。

先日、淡路駅前店のお手伝いに行ってきました。
少し来ない間に、「家具調仏壇フロアー」なるものが出来ていました。いつの間に!!

阪急淡路駅の目の前にある淡路駅前店は、四階の縦長ビルです。
その二階に家具調仏壇を一挙陳列されています。

駅のホームから見ると、ちょうど大きな仏像がある後ろ側です。

人通りの多い駅前ですが、コインパーキングとの提携もしているので、
お車のお客様もお気軽にお越しください。

阪急淡路駅前店のホームページはこちら→