オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2011年12月

本年も大変お世話になりました。どうぞ良いお年をおむかえください。 ~翠光堂仏壇店~

今年も残すところあと一日となりました。
あっという間に一年が過ぎ、たくさんのお客様に恵まれ本当にありがとうございました。
沢山のお客様、ご寺院様、お取引先様、翠光堂を支えて下さる皆様方、本当に本当にありがとうございました。

来年も更なる発展、飛躍に向けて、より一層の努力をし、より一層のご支援を賜りますよう、 翠光堂グループ従業員一同、心よりお願い申し上げます。

年末年始は12月30日~1月4日までお休みを 頂いておりますので、新年は1月5日からの営業となります。

2012年が皆様にとって今年よりもさらに良い年になることをお祈り申し上げます。
どうぞ良いお年をおむかえください。

沢山のお客様に翠光堂仏壇店をご愛顧頂き心から感謝しております。

餅つき大会。 ~翠光堂仏壇店~

こんばんは、吹田本店の海東です。

先日、西福寺さま主催の餅つき大会に行ってきました。
行くなり、突きたての美味しいお餅をたくさん振舞って頂きました。

もちろん頑張って餅つきもしてきましたよ^^

しかし、やっぱり突きたては、ほんっとうに美味しいです!

きれいな紅白のエビ餅も美味しかったです^^

檀家さんやご近所の方々みんなで、わいわいと賑やかな時間が過ごせました。

今回も本当にありがとうございました!

ちなみに、行きたがっていた高橋くんは配達で今回も残念ながら参加
できず^^:  来年はいけたらいいね。

ジングルベル。 ~翠光堂仏壇店~

こんばんは。高橋です。クリスマスイブです。

さすがに仏壇店でクリスマスとはいきませんが、
個人的には浮き足だっています。笑

この二日間が終わると、怒涛の年末準備となりますが、
お墓参りの線香や神棚に供える小さなローソクなどの
買い忘れも無いようにしてくださいね。

では、良いイブの夜をお過ごしください。

出来ました!! ~翠光堂仏壇店~

こんばんは。高橋です。寒いですね~。

こんな師走の時期ですが、以前からお知らせしていた
お仏壇のカタログが完成してまいりました。

見開きA2の大きなサイズですが、大きく綺麗な画像で
お仏壇をご覧いただけます。

早速、お仏壇を検討していただいているお客様にもお配りしています。

ホームページでPDF版もご覧いただけるように調整中です。

掃除部結成。 ~翠光堂仏壇店~

ご無沙汰しておりました。高橋です。

今年も残り早20日程となりました。
そろそろお家のお掃除もしていかないと。
大掃除の際には、お仏壇のお掃除もお忘れなく!

年月が経って、汚れたり破損をしたお仏具の新調もお考え下さい。
特に吊りもの(灯篭やヨーラク)をかえると、グッと明るくなりますよ!

また、新年の新しい年を良い香りで迎えて頂くために、
座敷香などもおススメです。

餅つき。 ~翠光堂仏壇店~

こんばんは。高橋です。
大掃除の次は、「餅つき」。う~ん、年末!

浄土真宗本願寺派 西福寺様にて今年も持ちつき大会が行われます。
西福寺様は翠光堂 吹田本店の斜め前にあり、
いつも懇意にしていただいているお寺様です。

昨年は先輩達も参加させていただきました。

昨年の様子
http://obutudan.jugem.jp/?day=20101226

店長!今年は、僕も参加したいです!!

吹田本店の前。 ~翠光堂仏壇店~

こんにちは、吹田店の海東です。
今日は一日雨でしたね~。こんな日はお客さんもさっぱりです(汗

ただいま吹田本店の道路向かいは工事中です。

以前はガソリンスタンドで長いことお世話になっていたんですが、諸事情があり閉められました。 ガソリンスタンドって地下のタンクの処理なんかもあって更地にするのも大変みたいですね。

次はなにができるのかなぁ??
個人的にはコンビニができてほしいなぁ(^^