オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2012年6月

お盆用品がたくさん入荷しました。 ~翠光堂仏壇店~

今年のお盆セール用のお盆用品がたくさん入荷しました。

是非一度、ご来店くださいませ。 7/6からお盆セールも本格的に始まります。

体験教室開催!!ラッピング教室編。 ~翠光堂仏壇店~

今日はラッピング教室が開催されました。 大雨で大荒れの天気でしたが、無事行われました。
正式な包装の仕方を教わる機会というのも意外と無い為、従業員も数名参加させて頂きました。 すると普段なにげなくしていた包装も 「なるほど!こうするとより綺麗に仕上がるんだ。」と勉強になりました^^(とはいえ、今までの包装が汚かった訳ではないですよ。丁寧に綺麗にしておりました(笑
ご参加頂いた皆さんも「ああでもない、こうでもない」と悪戦苦闘しながらも、楽しんで取りくんで頂いてたみたいで良かったです。

雨の中、ご参加頂きまして誠にありがとうございました。 また宜しくお願いいたします。

体験教室開催!!お香作り編。 ~翠光堂仏壇店~

本日はお香作り体験教室が開催されました。 台風が近づいていて荒れ模様の天気でしたが、無事行われました。
お香に関するお話や豆知識などを職人さんが楽しくお話されるなごやかな雰囲気の中、 ラベンダーの香り、ChloéやANNA SUIの香水の香りに調合された材料の中から お好きな香りをお選び頂き、皆様コーン型のお香作りに挑戦されました。

みなさんとても楽しんでいただけたようでなによりうれしく思います。
今回、お力添えしていただいた皆様、ご参加いただいた皆様に心よりお礼申し上げます。 本当にありがとうございました。
体験教室はまだたくさん開催の予定がございます。 お気軽にお申し込みください。

お盆提灯がたくさん入荷しました。 ~翠光堂仏壇店~

今年もお盆提灯がたくさん入荷しました。 お盆に近づくにつれ、商品も増えていきます。 お盆用品もたくさん展示いたしますので、ぜひご来店くださいませ。