オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2012年9月

仏壇公正取引協議会に翠光堂仏壇店が入会しました。 ~翠光堂仏壇店~

会員マークと店頭ステッカー会員マークと店頭ステッカー

このたび、翠光堂仏壇店グループ各店は仏壇公正取引協議会へ入会いたしました。

仏壇公正取引協議会は安心してお客さまにお仏壇を購入していただくことを目的として発足した協議会です。
お仏壇の販売に関して公正取引委員会と消費者庁の認可を受けたルールを設けています。
適正な品質表示・原産国表示を行う(表示の適正化を推進する)仏壇店として、これからもお客様のお役に立てるよう、日々精進して参りたいと思います。 翠光堂仏壇店をご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

 

お彼岸セール好評開催中です。

お彼岸会に参加させていただきました。 ~翠光堂仏壇店~

今日はご近所の大光寺様にお願いをして、お彼岸会に参加させていただきました。 吹田にあるご寺院の中でも特に大きなご本堂が、ご檀家様でいっぱいになっていました。
ご檀家の皆様と一緒に読経をさせていただいた後は、ご法話を聴聞させていただきました。
こういうお話がありました。

『母』という漢字は子がお腹の中で大事に守られているようにも見える。
阿弥陀様と現世のわたしたちの関係もこのようにあらわすことが出来るそうです。

『母の部分は阿弥陀様、子の部分はわたしたち』
すごく分かりやすくて、良心的なご法話でした。 とても勉強になりました。大光寺様、本日は本当にありがとうございました。

ハナスベリヒユ。 ~翠光堂仏壇店~

こんにちは。高橋です。
こんなに日差しが強い中、翠光堂吹田本店の玄関では、 今日も綺麗な花が咲いています。

カラフルで小ぶりな花がいっぱい咲いています。 調べてみたら「ハナスベリヒユ」別名「ポーチュラカ」。 夏に強い花で、乾燥にも強く、太陽が大好きな花だそうです。 どうりで、朝は元気よく空を見上げてるのですが、 夕方の水遣りの時には、「枯れた?」と思うくらい ぺっしゃんこになってます。

虹! ~翠光堂仏壇店~

こんにちは。高橋です。
まだまだ暑いですね。 夜のすごし易さを望んで、夕立を期待してしまいます。 今日も少し降ったおかげで、とても綺麗な虹が見られました。

吹田店の目の前にセブンイレブンがオープンしました。 待ってました!イェイ!!