オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2013年1月

マラソン。 ~翠光堂仏壇店~

こんにちは。吹田店の高橋です。
今日、大阪市内への配達途中のことです。 御堂筋が交通規制!渋滞してる! 予定の時間に間に合わない! とあせっていると、原因がわかりました。

大阪国際女子マラソン!

雪がちらつく御堂筋を走る選手の皆様と 沿道から応援をされているたくさんの人達。 テレビでしか見たことのないマラソン大会の光景を生で見て、 思わず「がんばれ!」と応援していました。
実は最近、来年の大阪マラソンに参加してみようかと、 吹田店で話題にのぼっていたところでした。 もしかしたら、来年の11月には誰かが走っているかもしれません。笑

新春書初め。 ~翠光堂仏壇店~

いつもお世話になっている書道教室で新春の書初めをさせていただきました。
半紙の大きさが丈2メートル幅1メートル近くあり、この半紙一枚で1000円ほどするとのこと。
普段練習している文字の大きさと全く違うことと、値段を聞いてしまったのとで ガチガチに緊張してしまいました。
とても貴重な体験をさせていただきました。 来年はもっとうまくなってますように。

「翠光堂」 が商売 「繁盛」 しますようにと願いを込めて書きました。

えべっさんへお参り。 ~翠光堂仏壇店~

大阪の商売繁盛の神様、今宮戎神社の残り福に行ってきました。

毎年のことですが、たくさんの人でにぎわっています。

福娘 翠光堂

2013年も商売繁盛よろしくお願いします。

お仏壇の配達で香川県へ。 ~翠光堂仏壇店~

今日は香川県へお仏壇の配達に行ってきました。

明石海峡大橋を渡って、淡路島を横断し、四国へ。

お昼にはうどん県ならではのおいしいうどんをいただきました。

昨年末に徳島県まで配達に行ったときは、 あいにくのお天気でしたが今回はとてもよいお天気で快適なドライブでした。

2013年もよろしくお願いいたします。 ~翠光堂仏壇店~

明けましておめでとうございます。

 旧年中は格別のご愛顧を賜り、誠に有難うございました。

本年も倍旧のご厚情をいただきますよう、 スタッフ一同心よりお願い申し上げます。
翠光堂グループ スタッフ一同