オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2013年4月

小山ロール

こんにちは、吹田店の海東です。

店長が配達で三田の方へ行く予定があったので

ついで?に 「パティシエ・エス・コヤマ」 の小山ロールを買ってきて頂けることに。

さすが、パッケージからしてオシャレな雰囲気が漂っている・・・

中身はというと、栗が入っており、とにかく生地が柔らかくて、

それでいてクリームが甘すぎない。 

外はふわふわ、中身はしっとりの絶妙な神バランス!!!

これ以上は仏壇屋のブログではなくなってしまいそうなので

割愛しておきます。

 機会があれば是非^^

永代経法要にお参りさせていただきました。

私の実家は真宗大谷派、嫁ぎ先は浄土宗です。

いつも「南無阿弥陀仏」が聴こえていました。

ご法話で浄土真宗は「彼土得証」【我々凡夫(あさましき人間)は、

お浄土へ帰ってはじめて仏になる】

「信の一念にて往生が決まる」と教えていただき、

浄土宗の一枚起請文を思い出しました。

『唐土我朝に……唯往生極楽の為には、なむあみだ佛と申てうたがいなく

往生するぞと思い取りて申す外には別の子細候はず。』

姑と一緒に幾度となく唱えてきましたが、今日の(大光寺様の永代経法要での)ご法話で納得がいきました。

 

最後に東日本大震災復興支援の歌、「花は咲く」の歌詞に感動しつつ帰ってきました。

真っ白な 雪道に 春風香る
私は懐かしい あの街を思い出す
叶えたい夢もあった
変わりたい自分もいた
いまはただなつかしい
あの人を思い出す
 誰かの歌が聞こえる
 誰かを励ましてる
 誰かの笑顔が見える
 悲しみの向こう側に
花は 花は 花は咲く
いつか生まれる君に
花は 花は 花は咲く
私は何を残しただろう


花は咲く・NHK (HanawaSakuNHKProject) 投稿者 suzukisaport990013

 吹田本店 高橋由美子

翠光堂通信の季節です。

毎年(隔年の時もありますが)、翠光堂の友の会の皆さんへお送りさせていただいている翠光堂の会報『翠光堂通信』の季節が来ました。

編集担当の高橋氏が今年も頑張ってくれています。

 

去年の翠光堂通信はこんな感じです。→翠光堂通信

勤続20年おめでとうございます。 ~翠光堂仏壇店~

先日、翠光堂吹田本店にて、永年勤続表彰がありました。

勤続20年(翠光堂仏壇店)

今年は、勤続20年の2名の方が表彰されました。本当におめでとうございます。

勤続20年【翠光堂仏壇店】 勤続20年

私も入社10年目です。まだまだ、頑張ります。