オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2013年6月

正信偈の勉強会。

正信偈の勉強会の第二回目に参加させていただきました。

第一回目はおおまかな概要についてでしたが、今回は詳細な内容のお話でした。

正信偈

ある程度の文言で区切り、実際に手で書いてそれから説明を聞いてといった形で、丁寧にゆっくりと進めていただいたのでとても分かりやすかったです。

当日は日曜日でお店のほうが忙しかったらしく、勉強会中に呼び出しがかかって残念ながら途中で退席していまいましたが、とても勉強になる貴重な時間でした。西福寺様本当にありがとうございました。

『てんぷらの山』の目と鼻の先に。

↓の記事の続きです。

『てんぷらの山』の目と鼻の先に堂島ロールで有名なモンシェール (Moncher)の

テイクアウト専門店を見つけました。(大阪府箕面市船場東2-7-44)

店舗自体は全く目立たず小さいですが駐車場はすごく広くて、案内に警備員まで。

一日に決まった数量しか販売されない『端っこロール』が人気。

名前のとおり、堂島ロールの端っこばかり(1cmほどにカットされたもの)が

ハーフサイズの分量入ってます。

ハーフサイズの量で¥350、個数制限なし!!お買い得!!だって味は堂島ロール!!

ただ、販売開始からいつも30分ほどで売り切れてしまうそうです。

doujimarollイチゴロール、ショコラ、カスタード、プレーン。

どれを選んでもハーフサイズ350円。

食べ物ネタは書くのが楽しいなあ (๑╹ڡ╹๑)

てんぷらの山。

先日配達で箕面へ行った帰り、ちょうどお昼時だったので、

前から気になっていた『てんぷらの山』というお店に寄ってみました。

てんぷらの山てんぷらの山

『てんぷらの山』大阪府箕面市船場東3-9-2COM 7号館 1F

入り口で食券を購入し着席。店内はほとんどがカウンター席です。

てんぷらの山 てんぷらの山

席について2,3分で左写真のようにご飯、お味噌汁、てんつゆがきました。

お味噌汁をすすっていると銀のトレイに揚げたてのてんぷらが次々と運ばれてきます。

目の前で揚げているところが見えるので倍おいしく感じました。

ファーストフードを食べるのと変わらない料金で、揚げたてのてんぷらを食べられる・・・

これはおススメです。 (๑╹ڡ╹๑)

腕輪念珠作り体験教室

去年好評をいただいた体験教室、今年も開催致します。

今回は京都の土屋念珠店様にご協力頂き、

「腕輪念珠作り」を体験していただけます。

開催日時:2013年7月8日(月)

午前の部 10:00~11:30

午後の部 13:30~15:00

場所:翠光堂 吹田本店3F会場

参加費:お一人様 500円(材料費含む)

ご予約方法:翠光堂 吹田本店へお電話ください。(0120-577-510)

※定員に達し次第受付を終了とさせていただきます。

ご応募おまちしております。イラスト