オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2013年11月

唐木仏壇のお洗濯リフォーム。

今朝、お洗濯リフォームをさせていただいたお仏壇の納品に伺いました。

お洗濯②(唐木仏壇)

 

唐木のお仏壇もお洗濯すると新品と見間違えるほどきれいになります。

お輪灯や灯篭とのコントラストがとても綺麗で素敵な仕上がりになりました。

お洗濯①(唐木仏壇)

「ロイズ」 (ROYCE’) 石垣島。

石垣島に行っていた同僚からのおみやげです。

黒糖チョコ

ポテトチップチョコレートで有名な「ロイズ」 (ROYCE’)の石垣島ご当地商品。

黒糖チョコ2

うん、美味しい。やはり間違いない。<( ´∀`)っ

話題の映画

20131127_213613.jpeg

こんばんは。吹田店の高橋です。

先日公開されたばかりの映画「かぐや姫の物語」早速観に行ってきました。
スタジオジブリ、高畑勲監督の最新作です。
心からよかったです。
大人の方々にはもちろんですが、中高生の学生さんにもオススメです。
僕はこの作品を、竹取物語を授業で学んだあの頃に観たかったです。

質感のある素敵な作品でした。

書道

こんにちは、吹田店の海東です。

書道教室に通い始めて、いつの間にか、1年ちょいが過ぎました。

週に一回程度のペースですが、習い始める前に比べると、

自分でも以前より上手にはなったかなぁと

は思えるほどの成果があったのは嬉しいです。

 

そんな僕が、先日先生に褒められた奇跡の一枚・・・!

それなりに見れる!   気がします。

ただ、ものすごく不安定なのと、鉛筆やボールペン

の字は、ほとんど変化がないのが・・・汗

これからも精進したいと思います。

滋賀県に行ってきました。

先日友人の結婚式があり、滋賀県に行ってきました。

琵琶湖 琵琶湖です。

紅葉

紅葉が始まっているところもあり、とても綺麗でした。

 

 

おろうそくも冬らしく。

カメヤマローソクさんの商品でこんなものを見つけました。

雪だるまローソク

雪だるま型のローソクです。お仏壇の前が冬らしくなりそうですね。

2014カレンダーが出来ました。

毎年、翠光堂仏壇店各店の店頭でお配りさせていただいている

2014年版のカレンダーが出来ました。

カレンダー2014

毎年、このカレンダーを楽しみにしていただいているお客様にたくさんご来店いただき、

いつも12月半ばには在庫がなくなります。みなさんお早目に(〃´ー`〃)。

LED照明をつけました。

吹田本店のレジカウンター前のショーケースにLED照明をつけました。

もともと、蛍光灯が入っていたのですが、商品が蛍光灯焼けしてしまうので

ほとんど点灯していませんでした。

LED照明ならそういった心配がないので、インターネットで部品を取り寄せ、

試行錯誤しながら自分で取り付けてみました。

LED設置

↑いい感じです。商品が価格よりも良いものに見えます。

大阪も紅葉

こんにちは。吹田店の高橋です。

吹田のお店の周りは、万博の影響もあり木々が沢山植わっています。

こちらの方も街路樹がだんだん色づいてきました。

銀杏並木も綺麗な黄色になっております。

紅葉

新しいパン屋さん

こんにちは。吹田店の高橋です。

吹田店の近所に新しいパン屋さんがオープンしました。
ドラッグストアの跡地を工事していて、お店でも話題になっていました。
「Bakery Factory」というダスキンのパン業態1号店だそうです。
広い店内に沢山のパンが並んで、ついつい取りすぎてしまいました。
でも、種類が色々あるので、網羅するまでにはまだまだ楽しめそうです。

会計時、レジ台の上が光っていてその横にステンレスのスタンド。
変わってるなぁと思っていたら、なんとトレーに乗せたパンを自動で画像認識。勝手に値段をはじいてました。スゲー!

吉志部神社の目の前。駐車場もありますよ。

吹田市の新しいパン屋さん