オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2013年12月

本年も誠に有難う御座いました。翠光堂仏壇店

早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。

皆様におかれましては、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

本年は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。

来年もまた、少しでもサービスの向上を図るよう、誠心誠意努力

する所存ですので、より一層のご支援を賜りますよう、従業員一同

心よりお願い申し上げます。

翠光堂仏壇店の年末年始の休業日のお知らせです。

誠に勝手ながら、翠光堂は本日の

平成25年12月30日より、平成26年1月4日まで

全店休業とさせていただいておりますので、

宜しくお願い申し上げます。

パティシエ エス コヤマ

こんにちは、吹田店の海東です。

時間の過ぎるのは早いもので、おかげ様で今年の営業も本日で最終日となりました。

先日、お仏壇の移動で吹田から三田まで伺うことになり、それならついでにと

三田にある、パティシエ エス コヤマへ寄ってまいりました。

前日から予約していたので、店頭に並んでいる人を横目に

案内されたのがVIPルームのような場所でびっくり!

細部にわたりお洒落感にあふれたディスプレイやパッケージで、味だけでなく見た目にも

こだわっているのが伺えます。

定番のコヤマロールにバウムクーヘンもお勧めです。

皆さんも近くにお寄りの際はぜひぜひ。

 

 

 

 

クリスマスマーケットに行ってきました。

毎年、梅田スカイビルで行われているクリスマスマーケットに行って来ました。高さ173mのところから見た夕焼けです。

クリスマス

ドイツのクリスマスマーケットが催されてました。
屋台やメリーゴーラウンドなどもあってにぎやかで楽しかったです。

仏壇お洗濯の納品

こんばんは。

今日は、金仏壇のお洗濯をさせて頂いたお仏壇を納品して参りました。

建替えられたばかりの綺麗なお家で、とても緊張しましたが、

無事に納めることができ、お客様も大変満足頂けました。

ありがとうございました。

お洗濯

建築業者の方と打合せを重ねた仏間も、大きなお仏壇にぴったりでした。

現場監督さんも、貴重な機会ということで最後まで見守って頂きました。

ありがとうございました。

翠光堂仏壇店の年賀状が出来ました。

こんにちは、すごくバタバタしています(^_^;)

年賀状の準備も何とか終わりそうです。

年賀状

↑今年の文字はこちらに決まりました。

デザインもかっこ良く、キマっています。

京都の西本願寺に本山の掛軸を賜りに行ってきました。(お仏壇にはご本山軸を)

こんにちは。吹田店の高橋です。

今日は、京都の西本願寺に本山の掛軸を賜りに行ってきました。

西本願寺は二年前の親鸞聖人大御忌法要以来です。

阿弥陀堂や御影堂へは自由に入る事ができるので、お参りもさせて頂きました。

荘厳な雰囲気に、朝から心が洗われた気がします。

これで心置きなく今夜の基督降誕会も楽しめます。笑

西本願寺

翠光堂仏壇店の忘年会。今年は和食さとの『さとしゃぶプレミアム』です。

今年の忘年会は和食さとの『さとしゃぶプレミアム』をお腹一杯いただきました。

忘年会2013。 本格キムチだしがおすすめです。

忘年会シーズンでとてもにぎやかでした。

ご寺院様の餅つき大会。

餅つき大会2013

今朝ご近所の西福寺様で開催された餅つき大会に参加させていただきました。

やっぱりつきたてはおいしい(。。´∀`)ノ

今年も素敵な時間を過ごす事が出来ました。 西福寺様、ご檀家の皆様、本当にありがとうございます。

 

志摩スペイン村

こんにちは、吹田店の海東です。

先日クリスマスのイベントの日帰りバスツアーで志摩スペイン村へ

行ってきました。

同じツアーのバスがその日だけで140台ほど来ているとの事で

ほんとに賑やかでした^^

ただ、なんといっても日帰りで往復6時間超の滞在4時間ほど

というスケジュールなので、乗り物の2つほど(うち一つは

40分待ち)乗っただけという。。。

回る順番から何から、シミュレーションしておかないと駄目ですね(笑

それでもなんとかスペイン村のエキゾチックな雰囲気だけは満喫できた!

かな?

帰りに小走りでお土産コーナーを回り、エキゾチックな

かわいらしい缶の入れ物が目に止まり、購入^^

海外品らしいデザインでスペイン風なのかと思いきや、

原産国:デンマークとなっておりました(笑

慌しいながらも子供らも楽しめたようで良かったです^^