オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2014年7月

不二家のケーキバイキング。【翠光堂仏壇店】

皆さま、猛暑、酷暑が続いておりますが、いかがお過ごしですか。

体調など崩されてないでしょうか。

私どもは体力の回復をはかるため、不二家のケーキバイキングに行ってきました。

ショーケースの中のカットケーキを選び放題です。

ひとつ500円以上するケーキも選べるのでとてもお得です。

IKEA(翠光堂仏壇店)

こんにちは、吹田店の海東です。

先日、家族でIKEAへ行ってきました。

今回、うちの家族は初「IKEA」で、鶴浜にできた当初にそのうち、そのうちと思いながら、6周年が経過していた模様です。

時間が経つのは早いですね(汗

とりあえず、中へ入ってみたものの、お腹が減ったので、ご飯を食べに。

!! どこかのうどん屋的なスタイルにドキドキ。

単品で見て、安いなぁと思いながらも、これくらい頼むと結構なお値段に(汗

お腹がいっぱいになった所でぶらぶらと。

このセットで3500円くらい?もうちょいベランダが広かったら、これを買って天気の良い日にベランダでコーヒーを飲んだりするのにと思いながら、ぶらぶら。

個人的にはこの椅子の座り心地が気にって、欲しいなぁと思いながら買わずに、次へぶらぶら。

巨大な倉庫でのセルフサービスに驚き、ドンキホーテもびっくりするくらい積み上げてるなぁと思いながらレジへと。

結局大きな買い物はせずに、友人宅で見て良いなぁと思っていたマグネット付小物入れ(3個入り1080円?)などなどの小物を買って帰りました。

たまにこういうところをブラブラするのも楽しいですね。

また行きたいと思います。

灘波江海水浴場(翠光堂仏壇店)

こんにちは、吹田店の海東です。

先日、子供の友達家族にお誘いを頂き、若狭の灘波江海水浴場へバーベキューをしに行ってきました。

午前中は微妙な天気で、一旦どしゃ降りになり慌てましたが、持って行ってた「かんたんタープ」が大活躍。

一時的にその下で雨をしのげました。

このタープ。本当に簡単で便利です。

すごい勢いで降った雨も午後からはカラっと晴れて、砂浜でバーベキューを無事堪能。

焼きそばのはずが、そばを忘れて野菜炒めになったりとアクシデントがあったものの、素麺や焼肉もあり、充分に楽しめました。良かった良かった^^

砂浜まで車を乗り入れできて、海水浴場の両脇には磯遊びもできる岩場があり、すごく良い所でしたよ。

子供のために?と、他のお父さんたちと一緒に磯でカニ取りに夢中になって遊べたのは良い思い出に。

いやぁ、本当に楽しかったです。

 

新商品のお線香「和遊」です。【翠光堂仏壇店】

お盆に新しいお線香はいかがでしょうか?

「和遊」シリーズ

6種類の香りをお楽しみいただけます。

ご進物用にもお使いいただける化粧箱入りもございます。

参照 http://www.obutsudan.co.jp/60005901/archives/date/2014/02/18(翠光堂仏壇店のブログ)

お盆セール好評開催中です。【翠光堂仏壇店】

翠光堂仏壇店のお盆セール好評開催中です。

ぜひ一度ご来店くださいませ。

カフェフラッペ。【翠光堂仏壇店】

最高気温37度の猛暑対策にファミマのカフェフラッペを食べました。

暑い中、食べたのでとてもおいしかった。(○´w`○)ひんやりクールダウン。

量がかなり多いので半分くらいの価格でSサイズがあれば、もっと売れる気がします。

正雀ランチ 四川料理 一創【翠光堂仏壇店】

こんにちは。吹田店の高橋です。

近場でランチを探していたら、美味しいお店に出会いました。

阪急正雀駅からすぐの四川料理「一創(いぞう)」

迷わず麻婆豆腐ランチを注文。

大きく切った豆腐にひき肉も沢山入って、

山椒や胡椒もしっかり効いた美味しい麻婆豆腐でした。

普通(辛口)でもしっかり辛く、頭の上から汗が止まりませんでした。

一緒についている杏仁豆腐が口のピリピリ感をサッと流してくれました。

食事が終わるタイミングでスッと出てきた烏龍茶がまた嬉しい。

おすすめです!

実家の法事【翠光堂仏壇店】

こんにちは。吹田店の高橋です。

先日、祖母の七回忌の法事がありました。

兄弟、親戚、が集まり、久しぶりの集合でガヤガヤと賑やかな法事でした。

寺院様も祖母の代からお世話になっているご住職様がお越し下さいました。

この仕事に就いてはじめての法事だったので、ご住職様の所作や

母達の振る舞いがとても勉強になりました。

これでもう少し現実味のあるご案内が出来そうです。

故人を偲び、親類が集まり、近況報告や懐かしい話に花をさかせる。

おばあちゃんがくれたとても良い時間でした。

お仏壇のお洗濯修理が完了しました。【翠光堂仏壇店】

お洗濯修理前のお仏壇です。

 

 

お洗濯完了後です。

  

もの凄く綺麗に仕上がっていたので、最初届いたときには、新しい種類のお仏壇が新商品として入荷したのかと思ってしまいました。

ショッピングバッグをリニューアルしました。【翠光堂仏壇店】

翠光堂仏壇店の新しいショッピングバッグです。

以前のバッグよりも「 コストがかからないように 紙質や使い勝手などを良くする 」という

無茶な条件を担当が見事クリアしてくれました。

デザインは翠光堂の名前の由来となった翡翠(かわせみ)がモチーフとなっています。

参照 http://www.obutsudan.co.jp/60005901/archives/538 (翠光堂仏壇店のブログ)