オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2014年12月

本年は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。  ~翠光堂仏壇店~

早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。

皆様におかれましては、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

本年は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。

翠光堂グループ全店の年内の営業は昨日までとさせていただいております。

来年もまた、少しでもサービスの向上を図るよう、誠心誠意努力

する所存ですので、より一層のご支援を賜りますよう、従業員一同

心よりお願い申し上げます。

本日、阪急淡路駅前店のみ営業中です。  ~翠光堂仏壇店~

本日は翠光堂 阪急淡路駅前店のみ営業中です。

吹田本店・茨木店の年内営業は今日までです。  ~翠光堂仏壇店~

翠光堂仏壇店グループの吹田本店・茨木店の年内営業は今日までです。

美味しい麻婆豆腐を求めて ~翠光堂仏壇店~

こんにちは。吹田店の高橋です。

今年も後三日。翠光堂の営業も後一日となりました。

そんな年末に、美味しい麻婆豆腐と出会いました。

五月が丘東にある「桃花」という中華料理店。

以前の記事で書いた、正雀の一創が満席でたまたま見つけたお店です。

好評価のレビューで賑わっていたので先輩と鼻息荒く突入。

僕らが席に着いた途端、お客さんがどどっと来店。直ぐに満席になっていました。

2人とも迷うことなく麻婆豆腐定食を注文。

白ご飯か中華粥を選べるのですが、珍しいのでこちらも迷わずお粥を注文。

程なくしてスープと前菜が到着。この二品で期待値がまた上がります。

またまた程なくして土鍋に入ったメインが登場。

グツグツ煮えたぎる素敵な光景に2人ともニヤニヤしてました。

うーーーん、うまい!!熱い!!うまい!!

うま味と辛味のバランスが絶妙!ごろっとした挽肉の食感が嬉しい。

どこかのレビューで「これは肉料理」と書かれていましたが、決して大袈裟ではありません。

たっぷりの麻婆豆腐にお粥だけでは足りず、白ご飯をお代わりしました。

お粥もおいしかったけど、麻婆豆腐のキャッチャーはやっぱり白ご飯やな~。

またご近所に名店を見つけました。また食べに行こう。ご馳走様でした。

「桃花」

06-6876-3721  大阪府吹田市五月が丘東13-2

ランチ11:30~14:00(LO) ディナー17:30~22:00(入店)

年末年始営業日のお知らせ。(追記) ~翠光堂仏壇店~

京都国立博物館 ~翠光堂仏壇店~

こんにちは、茨木店です。

先日、京都国立博物館に行ってきました。

目当ては高山寺所蔵の鳥獣戯画展と今年9月にオープンした平成知新館です。

七条駅で降り、まっすぐ歩いて10分ほど。

平日なのに人が多く、チケット売り場に行こうとしたらすでに[3時間待ち]との看板が!

開館時間が9時半、今10時20分。

それでもうこんな行列って、皆さん一体何時から来てるんですかー!!

仕方なく時間待ちのため、向かいの三十三間堂に行くことにしました。

初めてだったのですが千手観音さんが横に千体(いくつかは修復中)並んでいる様子は・・・すごいです。

逃がさんぞ、とばかりに迫ってくる感じで圧倒されます。

主尊である十一面千手観音座像も本で見たよりずっと大きかったです。

西福寺様 お餅つき ~翠光堂仏壇店~

こんにちは、吹田店の高橋です。

先日、近くの西福寺様で行われた餅つき大会に参加させて頂きました。

吹田店では毎年恒例で楽しみにしている行事の一つです。

僕は運悪く去年まで不参加でしたが、今年は念願かなっていけました!!

檀家様に加え、子供会のお子様たちも来られて沢山の方々と一緒についてきました。

慣れた先輩は簡単そうに杵を振ってましたが、

経験のない僕は上手く定まらず、力も入り汗だくでした。さすがっす。

つきたてのお餅を柔らかいうちに大根おろしやきな粉で頂きました。

美味い!ついつい食べ過ぎで、終わる頃にはお腹いっぱいでした。

西福寺様、檀家の皆様ありがとうございました。

 

年末年始営業日のお知らせ。 ~翠光堂仏壇店~

インターステラー ~翠光堂仏壇店~

こんにちは、吹田店の海東です。

ずっと気になっていた「インターステラー」を映画館に観に行ってきました。

いつもはだいたい気になってもDVDがレンタル開始するまで待つほうなのですが、

この映画はCMで見かけてから、気になりすぎて待てず^^:

何年に一度とかの異常気象をnewsでよく見かける中、

いずれこの映画のように地球に住めなくなる日がくるであろうと思いながら観ると、

ストーリーに惹きこまれる?と思います。

作中で描かれる親子愛が素敵な良い映画でした^^

麻婆豆腐 ~翠光堂仏壇店~

こんにちは、吹田店の海東です。

今日はお昼に「眠龍」にて麻婆豆腐を食べてきました。

いつもこの系統の食べ物は王将ばっかりだったので、たまに違うお店で^^

ボリュームがあり、お腹いっぱいになりました。

大満足です。