オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2015年4月

ちょっといいお話 ~翠光堂仏壇店~

お客様のお話ですが・・・・・

父が亡くなり、仏壇のお掃除をしていたら、祖父の遺言書がでてきました。

おばあちゃんが、亡くなった時、お金がなくて、お仏壇を買ってあげれなくて、

それが心残りである。と、記してありました。だから、父は、無理をしてでも、

高価な仏壇を購入したんだとおもいました。

だから、お客様は、この仏壇を絶対に使いたいとおもわれました。

きれいにお洗濯して、納品いたしました。

家族の思いをつないでいく、お仏壇には、そんな一面もあるのでしょう。

新しく購入するかたも、お洗濯の方も、大切な心をつないでいくんだとおもいます。

阪急淡路店

 

ゴールデン大特価祭セール2015  ~翠光堂仏壇店~

こんにちは茨木店です

本日4/29(水)より5/6(水)まで

ゴールデンkira01.gifkira01.gif大特価祭セール2015

を翠光堂全店舗にて開催させていただきますbikkuri02.gif

お客様の御来店お待ちしておりますkao-a06.gif

※なお4/29、5/6の両日は本来は茨木店の定休日の水曜日でございますが営業させていただきますkao-a10.gif

現品特価品、最後の一本です。 ~翠光堂仏壇店~

←画像をクリックで拡大します。

家具調国産仏壇の『ラフィーユ』最後の一本ため、現品特価にて展示中です。

お写真のお仏具がついて¥219,000.(消費税込) かなりのお買い得価格です。おすすめです。

くわしくは翠光堂吹田本店までお気軽にお問い合わせくださいませ。

翠光堂仏壇店  ☎ 0120-577-510

春らしいお仏具のセットです。 ~翠光堂仏壇店~

 ← 画像をクリックで拡大できます。

春らしいこんなお仏具のセットはいかがでしょうか。

くわしくは翠光堂吹田本店までお気軽にお問い合わせくださいませ。

翠光堂仏壇店  ☎ 0120-577-510

金仏壇のお洗濯 納品 ~翠光堂仏壇店~

こんにちは。吹田店の高橋です。

年明け直ぐにお預りしお洗濯をさせて頂いていたお仏壇の納品が完了しました。

三尺を越える大きな大きなお仏壇です。

以前に一度お洗濯をした事があるとのことで、ゆうに100年は越えているお仏壇。

掛かっていた本尊の掛軸は西本願寺13代目宗主良如の花押があり、

こちらは寛永〇〇年からの物でした。(本紙のみ)

↓↓↓

 

↓↓↓

 

↓↓↓

 

↓↓↓

施主様も大変お喜び下さりご満足頂けました。

無事に納品が完了できて、僕も一安心です。

 

エアコンフィルターその2 ~翠光堂仏壇店~

こんにちは。吹田店の高橋です。

日中はすっかり暖かくなり、車の運転中もエアコンをONにする機会が増えました。

でも、吹き出し口からは埃やカビっぽい匂いが。

気になるなぁと思っていたら、先輩がフィルターを交換したら激変したぞと教えてくれました。

(ブログ エアコンフィルター→)

早速、オートバックスへ。フィルターを外すとこの通り埃でいっぱいでした。

簡単に車内環境が改善しました!これで安心して夏を迎えられます。

丸正餃子 ~翠光堂仏壇店~

こんにちは、吹田店の海東です。

TVで話題になっていた「丸正餃子」を吹田店の皆で取寄せて食べました。

一つ一つは小ぶりだけど、野菜がたっぷりでジューシーな感じ。

だけど、にんにくもたっぷりで食べた後に自分でもわかるくらいの

いいにほいが・・・ 翌日の仕事に差し支えるレベルです(笑

食べるなら休み前のほうが良いですね。

ただ、ほんっと個人的にですが、僕は王将の餃子派かなぁ。

翠光堂吹田本店はただいま外装の工事中です。~翠光堂仏壇店~

翠光堂吹田本店はただいま外装の工事中です。

工事中も通常通り営業いたしております。

工事中は何かとご迷惑をお掛けしますが、安全に十分留意して工事を進めてまいりますので、

ご理解とご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。

工事中も通常通り営業いたしておりますが、建物の周りに足場が組んであり、

駐車スペースが2台ほどしかありません。

店向かいのセブンイレブンさんのご厚意で、駐車場を使わせていただけるそうです。

ご来店の際は、向かいのコンビニのセブンイレブンさんの駐車場もぜひご利用下さい。

やっと春かな?  ~翠光堂仏壇店~

今年の4月は、本当に雨ばかりです。

やっと、今日から天気は晴天が続くと予報されています。

淡路店の花壇もやっと、新しいお花を植えました。

ここを通る時、楽しみにしているわねhana01.gif と、お言葉をかけていただきました。

お花の水遣りにはげみます。

    hana05.gifhana08.gifhana06.gif

エアコンフィルター ~翠光堂仏壇店~

こんにちは、吹田店の海東です。

最近、うちの車のエアコン噴出し口から、カビ臭いようなゴミ臭いような

すこし匂いが気になってきていたので、エアコンフィルターを交換することに。

フィルターを外してみると、、、

うわぁ、結構汚れてますね。きちゃない^^:

PM2.5もしっかりとキャッチするというこちらのフィルターに交換。

で、効果はというと。。。

ぜんぜん匂いが気にならない!!

空気が澄んでいる感じすらします。

 

ディーラーでお願いすると、5,000円ちょいかかるとの事なので、オートバックスに行き、

2,900円ほどでフィルターを購入しましたが、お店の人いわく、純正品よりもフィルター性能は

こっちのが良いとの事なので、お財布にも優しくて良かったです^^