オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2015年5月

夜の翠光堂吹田本店です。 ~翠光堂仏壇店~

今回、新しくなった吹田本店のこちらの看板。

LEDが内蔵されていて、夜は翠光堂カラーに光ります。

シャッターボックスの下側にはダウンライトを新設しました。

お店の前がバス停になっているので、近隣の方からとても好評です。

マイカップヌードル。 ~翠光堂仏壇店~

少し早いですが、父の日のプレゼントにオリジナルのカップヌードルを

子どもたちからいただきました。子どもたちよ、ありがとう。

 カレー味チーズ多めのトッピング、とても美味しかったです。

 

 

http://www.instantramen-museum.jp/attraction/mcfactory.htmlここで作れるそうです。

New 吹田本店です。 ~翠光堂仏壇店~

本日、翠光堂吹田本店の外装改修工事を無事に完了することができました。

工事期間中は近隣の皆さまのご理解とご協力によりとても円滑に工事が進みました。

ご理解ご協力、本当にありがとうございました。

翠光堂仏壇店『New 吹田本店』です。

翠光堂吹田本店 開店30周年の記念セールも企画中です。

これからもご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

暑いですね。 ~翠光堂仏壇店~

甲子園のテニススクールに行こうと、車を出したら43号線がトロトロ。car02.gif

26日~6月3日迄、阪神高速神戸線の深江から武庫川までが終日通行止めの為、

車が集中しいつもより10分余計にかかって到着。

昨日は暑かったので終わって帰るときも、エアコンが効くまでフウフウでした。

5月だというのに夏のようです。4月は梅雨みたいでしたし・・・

夜は今年初めての冷やしうどんでクールダウンしました。

もっと熱かったのは、テニスの全仏オープン。錦織の2回戦。

相手の選手が最初からガンガン振ってきて、びっくりしました。

錦織に勝てると思ったその一瞬の油断から、ゲームブレークされ錦織に軍配。

熱くもあり、そして冷静でもあり、錦織の素晴らしいプレーに感動しました。kya-.gif

パリと日本の時差は7時間。日本でのLIVE放送が、ちょうど夜でよかった。

まだまだ、熱い夜が続きます。te01.gif

 

なばなの里。 ~翠光堂仏壇店~

少し前になりますが先月、「なばなの里」にチューリップを観に行ってきました。

チューリップで埋め尽くされた広大な敷地に驚きました。

人気の一重咲きはもちろん、変わり咲きや原種系などチューリップの種類もたくさんあり、

見所が盛り沢山でした。

 夜のイルミネーションも凄かったです。

12ヶ月点検 ~翠光堂仏壇店~

こんにちは、吹田店の海東です。

先日、マイカーを12ヶ月点検に出してきました。

台車でfitを借りて、天気の良い日に半日ドライブ。

たまに違う車に乗るのは楽しいですね。

お洗濯修理の仕上がったお仏壇の納品に伺いました。 ~翠光堂仏壇店~

お洗濯修理の仕上がったお仏壇の納品に伺いました。

綺麗な姿に戻ったお仏壇を見て、施主様・ご家族様に 『やってよかった』 と、

とても喜んでいただけました。

外装工事の覆いが全部外れました。 ~翠光堂仏壇店~

4月中旬から翠光堂吹田本店は外装工事を行っております。

工事中は店向かいのセブンイレブンさんのご厚意で、駐車場を使わせていただいています。

ご来店の際は、向かいのコンビニのセブンイレブンさんの駐車場もぜひご利用下さい。

工事中は何かとご迷惑をお掛けしますが、安全に十分留意して工事を進めてまいりますので、

ご理解とご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。

覆いが全部外れました。

カメ×アクアリウム12 ~翠光堂仏壇店~

こんにちは、吹田店の海東です。

久しぶりのカメ投稿^^:

同時期に飼い出したカメさんがいまや、こんなに育ち具合に差が出てます。

 

ちょっとした怪獣みたいになってきました。

片方だけスクスク育って、親子か?というくらいの差になってます(汗

下のカメさんは大体こんな感じで足蹴にされてる感じです。

チビ、負けるな。頑張れよ。

 

書道 ~翠光堂仏壇店~

こんにちは、吹田店の海東です。

ちょろちょろと「かな」を頑張って書いてます。

あいかわらず、何を書いてるのか自分でもわかってないのと、

ちなみに先生のお手本を完全になぞって書いてます(笑

ただ、それも練習には必要だとの事なので、頑張ってなぞっていきます。