オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2015年6月

HP更新 ~翠光堂仏壇店~

こんにちは、吹田店の海東です。

前回の上置型仏壇に続き、家具調仏壇のページも更新しました。

スマートフォンからも見れますのでご覧ください。

掲載しているお仏壇以外にも、店頭には様々なお仏壇を展示しておりますので、

お気軽にご来店ください^^

 

レゴランド大阪に遊びに来ています。 ~翠光堂仏壇店~

日曜参観の振り替え休日を利用してレゴランド大阪に来ています。

レゴで作られた大阪のジオラマの風景に感動。

平日なのに施設内は家族連れで賑わっています。

朝から晩に変化していくジオラマがとても綺麗です。(*´◡`*)

上置仏壇の展示コーナーをリニューアルしました。 ~翠光堂仏壇店~

おはようございます。吹田本店です。

お盆セールに向けて、上置仏壇の展示コーナーをリニューアルいたしました。

展示台にはLED照明がついていて、お仏壇がとても綺麗に見えます。

従業員のDIYの力作です。ちょっとだけ職人さんの手もお借りしました。 ( ˆᴗˆ )

今日27日はお仏壇の日です。 ~翠光堂仏壇店~

今日はお仏壇の日です。

お仏壇の日(ぶつだんのひ)は、全日本宗教用具協同組合が制定した仏壇の記念日で、毎月27日。天武天皇14年3月27日(西暦685年)、天武天皇が「諸國家毎に佛舎(ほとけのみや)を作り、即ち佛像と経とを置きて礼拝供養せよ」との詔を出したとの記述が『日本書紀』にあることにちなむ。この「3月27日」は旧暦であるが、仏壇の日は新暦3月27日とした。後に毎月27日に拡大した。(wikipediaより)

くわがた ~翠光堂仏壇店~

こんにちは吹田店の海東です。

我が家のベランダに珍しいお客さんが来ていました。

ヒラタクワガタ?

子どもの頃飼っていたこともありましたが、こんなに間近で見るのは久しぶりです。

誰かが飼っていたのが逃げ出したのかな?

とにかくこの辺りで野生のクワガタは少ないと思いますので、

「珍しいなぁ」と、子どもの頃ならきゃっきゃっ喜んですぐ捕まえてたと思います。

とりあえず写真だけ撮ってそっとしておきました。^^

 

HP更新 ~翠光堂仏壇店~

こんにちは、吹田店の海東です。

上置仏壇の拡大ページを更新しました。

こちらの上置仏壇一覧から上記のように各仏壇の詳細情報をご覧頂けます。

常時いるスタッフにお尋ね頂ければ、それ以外の詳しいご説明もさせて頂いておりますので、

お気軽にお問い合わせください。

家具調仏壇や、金仏壇もぼちぼちと更新していきます^^:

お盆のお飾り例です。 ~翠光堂仏壇店~

お盆のお飾り例(関西・略式)です。

※浄土真宗は基本的には盆棚はつくりませんが、盂蘭盆会の法要を行うお寺様もいらっしゃいますのでご相談ください。

映画「あん」 ~翠光堂仏壇店~

こんにちは。吹田店の高橋です。

久しぶりに映画を観にいきました。

樹木希林氏主演「あん」です。

ドリアン助川氏の同名小説を日・仏・独の合作で映画化されたものです。

ハンセン氏病の実情が描かれており、その事実を知ることもできました。

桜の木を通して季節を感じられ、冒頭の桜とエンディングの桜の印象は全く変わっていました。

音楽や環境音も印象深く、見応えのある映画でした。

樹木 希林氏が始めて市原悦子氏と共演したり、

自身のお孫さんと共演されているのも話題になっています。

 

カメヤマさんの好物シリーズ多数入荷しました。 ~翠光堂仏壇店~

カメヤマさんの好物シリーズ多数入荷しました。

お問い合わせは翠光堂グループ各店まで。お気軽にお問い合わせくださいませ。

翠光堂仏壇店  ☎ 0120-577-510

お洗濯リフォームのビフォーアフターです。 ~翠光堂仏壇店~

お洗濯リフォームが完成したお仏壇が、職人さんのところから戻ってきました。

 洗い前の写真です。

 洗い後です。

見違えるように綺麗になりました。施主様の喜んだお顔が今からとても楽しみです。

お洗濯や修理についてのお見積りは無料です。

お気軽にお問い合わせくださいませ。 翠光堂仏壇店  ☎ 0120-577-510