オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2016年5月19日

勝尾寺ライド ~翠光堂仏壇店~

こんにちは、自転車部 部長の海東です。

初ヒルクライムで勝尾寺へ行って来ました。

とりあえず、勝尾寺の登り道のデータだけ見るとこんな感じです。

そんなに急な坂ではないですが、4.4kmずっと坂道ていうのはしんどいものですね…

終始ハァハァいいながらペダルを漕いでました。体力のなさを痛感しますね(汗

で、途中なんとか足は付かずに登頂成功!

他の方のブログなどでよく見かける場所でとりあえずパシャリ。

念のため、替えのチューブや、ドリンクホルダーを付けているのに、携帯用空気入れも、

ドリンクボトルも忘れるというミス…(笑

勝尾寺の売店でスポーツドリンクを買い一瞬で飲み干し、水分補給完了。

反対側の山道から下山。

下りは気持ちいいですね~。

スピード出しすぎてこけたりしないようにだけ気を付けて下りました^^

帰りは昼食をとるため、彩都の「りくろーおじさん」へ。

おおっ。店舗前にサイドスタンドの無い自転車用のラックやスタンドが置いてる!!

さすがこの辺りは、サイクリストのメッカと言われるだけありますね^^

 

とりあえず、食べたいパンを選んで。

おおっ、ホットコーヒーは無料で飲み放題!

最近ぽいマシンで入れたコーヒーでした。嬉しいなぁ。

運動してお腹も減っていたので、すごく美味しく頂けました^^

テラスでコーヒーを飲みながら、iphoneで「クラッシュロワイヤル」をしてダラダラと過ごし、

お土産の焼きたてチーズケーキを買って帰路へ。

途中、アサヒサイクルへ寄り、店員さんのロードバイク熱のこもった

営業トークをBGMかのごとく心地よく聞きながら店内を徘徊。

ここでもダラダラと過ごして(笑)帰宅。

走行時間以上にダラダラしてる!(笑)

まぁ、それでも勝尾寺まで登った達成感もあり、いろいろと充実はしてました^^

ちなみにヘルメット被って、アイウェア(自転車用メガネ)かけて、ピチピチのサイクルジャージ着てクロスバイクに乗ってるのは僕くらいでした(笑

嗚呼、ロードバイク欲しいなぁ~。