オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2016年10月28日

ロングライドイベント ~翠光堂仏壇店~

こんにちは自転車部・部長の海東です。

 

先日、「高島ロングライド100」という滋賀県にて行われたサイクルイベントに参加してきました。

開催地まで少し距離があるので、前日の晩に駐車場まで来て車中泊。

 

6時半にスタート地点へ行くと、もう参加者が結構集まってる@@

サイドスタンドがないので、いたる所に自転車が転がってて変な風景。

7時までには受付を済ませてゼッケンをもらい、いざ。

 

一斉にスタートすると混雑して危ない為、数十人単位でスタートしていきます。

田舎ののどかな景色や琵琶湖を眺めながらのんびり走り、

コース途中に3か所設けられたエイドステーションで休憩。

 

地域の特産物や学生の手作りパンやエナジーゼリー??。 途中にあるセコイヤ並木にちなんだ?セコイヤチョコレートなどなど。

どれも食べ放題!! こちらの写真以外にもお代わりしてます。毎回たらふく食べてる感じ(笑

 

せっかくなので途中のエネルギー補給にとサドルバッグ用にも貰います(笑

 

あとは初めての集団走行とコースを楽しみながら、のんびり走るだけ。。。

 

のはずが、残り30km程の所で背伸びしてハイペースな集団について行こうとしてしまい、

脚が回らなくなり、バテバテ。 ペース配分て大事ですね(汗)

結局その集団には付いて行けず、フラフラでなんとかゴール。

それでも13時にはゴールでき、そこそこなペースで走り切れました。

初イベント参加でしたけど、景色・集団走行・エイドステーションの食べ放題(笑)ともに

最高に楽しめました^^

 

また何かのイベントに参加したいと思います。