オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2016年12月20日

ポタリング ~翠光堂仏壇店~

こんにちは吹田店の海東です。

 

そのうち自転車で一緒に走りに行こうと言いながら、

なかなか都合が合わなかった友人たちと、なんとか休日が合い、

自転車でポタリングしてきました。

 

ロードバイク2台とクロスバイク2台の計4台で、江坂にある美味しいラーメンを食べに(笑)

 

高槻から17km程のんびり走り、目的地へ到着。

※画像は他所から拝借しました。

「らーめん樹希」さん

結構人が並んでいて盛況です。

4人とも家系sobaという家系?ラーメンを注文。

豚骨醤油の太目のストレート麺で適度にこってりで美味しい!^^

もちろん大盛です(笑)

しかもいつもは750円のラーメンが今日はたまたま500円で奉仕中!

ラッキー^^

 

腹いっぱいになったところで、帰りは違う道で帰ろうと

新御堂を北へひた走り、ついでに箕面にある自転車屋さんへ。

 

クロスバイクの友人一人がロードバイクを物欲しそうに見てました(笑)

 

そこからは、僕がどうしても「りくろーおじさん」へ行きたいと言って、彩都へ。

 

前回行った際にも食べたこのパンを勧めて、4人ともこれと無料のコーヒーを頂きました。

美味い!!と皆に好評です。

コーヒー込みで162円。。。安くて美味い。 最高です。

 

クロスバイクの二人は自転車で遠距離を走るのは初めてだったので、

当初の予定ではラーメンを食べたら帰る感じだったのですが、結構な寄り道をして

大幅に距離が増えましたが、のんびりとみんなで楽しんで走れました^^