オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2017年5月25日

大阪観光 ミナミ・キタ編 ~翠光堂仏壇店~

こんにちは。茨木店の髙橋です。

外国人の友人を一日観光案内。

折角ミナミに居るのだから、観光客は誰もが立ち寄るあの橋へ。

「戎橋」通称ひっかけ橋。橋の上にはすんごい人!

グリコ看板を背に写真を撮る人々。

とても狭い場所に日本人も外国人も同じ方向を向いていて、

大袈裟ですが大阪スタイル平和の象徴を見た気がします。

道頓堀の大きな蟹、フグ、餃子に友人のカメラは止まりませんでした。

しかし、相変わらず凄い人ですね。友人が一言「今日は祭り?」

急に関西周遊パスの特典があることを思い出し、

たこ焼きを食べている最中目に入った道頓堀川のクルーズに無料参加。

ボートの上に日本人はガイドのおばちゃんと僕だけでした。

もう一つ下から見上げたミナミの街は中々おつなものです。

締めのディナーは福島の「花くじら」おでんです。

鯨を食べたがっていた友人。専門店は高級すぎるので、おでんネタならばとここへ。

やっぱり美味しい~。日本酒との組み合わせも気に入ってくれました。

普段では行かない場所に行って、やらない体験をしたので、とても貴重な一日でした。

さらりと書いてきましたが、友人は日本語が喋れません。僕は英語を勉強中です。

どこまでお互い理解できたのかわかりませんが、

LINEに連日、観光報告を入れてくれるので、ある程度通じ合ったんだと思います。

いい思い出を沢山持って帰ってくれると嬉しいです。Have a nice trip!!