オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2017年6月5日

くそオヤジ最後のひとふり ~翠光堂仏壇店~

こんにちは。茨木店の髙橋です。

くそオヤジ最後のひとふり」これ、お店の名前です。

十三にあるラーメン屋さん。

テレビで今大阪で話題のお店特集に出ていたのを見ていました。

その直後に十三を徘徊している時に偶然見つけ、行ってみました。

日曜の八時過ぎ。お店の向かいの歩道に行列ができています。

思ったよりも列は短く、このチャンスを逃すと行かないと思い並びました。

メニューは「しじみ」「あさり」「ホタテ」の貝出汁ラーメン。

前日のお酒をいたわる意味を込めて「しじみ」を注文。

このラーメン美味しい!貝の優しい出汁としっかりしたコク。

食感のしっかりした麺とレア仕上げのチャーシュー。

とてもよくできたラーメン。もう一回、美味しい。

N社長!多分このラーメン好きですよ!!

このラーメン屋さんを運営する会社は「株式会社UNCHI

アンチではなくうんちです。食の安全を第一に、

食べたその人の最後まで責任を負うという思いを込めた社名だそうです。

大阪市内に「人類みな麺類」「世界一暇なラーメン屋」とこれまた気になる

ラーメン屋さんを展開されています。どこもコンセプトや商品に独自性を持たせ、

毎日どこかのお店に行きたくなる様にという思いだそうです。おもしろいな~。

(「メシ通」このインタビュー記事が面白かったのでリンクしときます。)

とりあえず、「くそオヤジ~」にはまた行きます。