オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2017年8月28日

台湾旅行第3話 ~翠光堂仏壇店~

こんにちは。淡路店の豊原です。

台湾2日目予定通り6時に起床。この日はHISの九分半日観光ツアーに申し込んでいましたので、九分へ連れて行っていただくことに。

台北から約20キロ離れたジブリの千と千尋で有名になった町です。

バスに揺られて九分に到着。朝が早いせいかお店はまだ開店していなかったです。

階段で写真を撮っていただきました。

不愉快な写真ですいません(笑)

九分は雨が多いみたいなのですが、晴れていてよかったです。夜になると夜景が綺麗だそうです。

お昼ご飯はツアーの中に含まれている台湾B級グルメをご用意していただけました。

牛肉麺をいただきました。

すごくあっさりしていておいしかったです。味は沖縄のソウキソバに似ていました。

お昼もお腹いっぱいいただきまして大満足でございました(笑)

そして夕方からはショウロンポウを食べに、ディンタイフォンへ。

大阪にもあるらしいのですが、なんと台湾に本店があるということです。

本店で食べれるショウロンポウ非常に贅沢かつ、光栄です。

お店は毎日夜になると人が並んでいるそうです。今回はツアーだったのですぐにお店に入れました。

味はおいしくないわけがありません。食べるとすぐに肉汁がでてきます。熱々の具と外のモチモチした食感が非常にバランスよく、噛めば噛むほど甘い味がしておいしかったです。大満足でした。