オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2017年10月3日

いきなりステーキ ~翠光堂仏壇店~

こんにちは。翠光堂の髙橋です。

梅田の普段あまり通らない道で「いきなりステーキ」を発見!

調べたら9/28にオープンしたところの様です。

いきなりステーキ1

いきなりステーキは東京でステーキブームに火をつけた、立ち食いステーキ屋。

二年前に東京に行った時、妙にステーキ屋さんが乱立していると思っていましたが、

そのブームが大阪にも来ているようです。

ここは、1グラム〇,〇円のお肉を好きな量だけ注文し、ステーキにしてくれます。

肉切場があって、そこの職人さんに肉の種類とグラム数を指定しに行きます。

厚切りを推奨されていて、一押しのリブロースは300gからしか注文できません。

最近多いステーキ店は、お肉にご飯やサラダがくっ付いてきますが、ここは違います。

もちろん別料金で注文も出来ますが、そんな事より肉を食べろというスタイル。

それではと300gを注文。目の前で切られていく肉はめちゃくちゃ分厚いです。

焼かれてもまだまだ分厚いです。レアですが炭焼きなので、外はカリッと、

いきなりステーキ2 いきなりステーキ3

中もあったかく、しっとりジューシーです。美味い!!肉を食べてる感が凄い!

脂身は程々なので、もたれもしません。思った以上に大満足です。

立ち食いと言っても僕が行った梅田堂山店は椅子席がほとんどです。

ただ、友達と談笑しながらお食事という感じではありません。

黙々と肉を食べて、パワーを付けに行くにはとても良いですよ。