オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2018年4月7日

ちょうどいい ~翠光堂仏壇店~

年を取ると、若い頃のようにたくさん食べれなくなります。

食べ放題やバイキング料理は、ほどほどにしないと後でおなかがいたくなりますね。

そして、若者で盛況な「王将」も、もう4年近くご無沙汰しております。

それが、阪神芦屋駅そばに「GYOZA OHSHO」がオープンしてから、また、行けるようになりました。あの王将が経営していますが、全く別の形態です。いわゆる、カフェみたいな19席だけの小さいお店です。

先ずは、いらしゃいませと黒いエプロンの定員さん、客席と調理場は、ガラスでさえぎられ、清潔、流れるBGMはジャズ。そして、客層は、年配者、女性、子供連れが大半です。調理場に背を向けて、道路に面して、カウンター席がとってあり、隣のオジサマは一人で、餃子とビールとラーメンで、ゆっくりといこいでおられました。

私たちは、日替わりランチ。といっても、オシャレに出てきます。今日はエビラーメンセット。サラダ、デザートの杏仁豆腐つき。量も少なめです。

¥780です。boy.gif ちなみに、芦屋で、ランチこんな料金のところ、あるだろうかです。

s_0n70

なお、餃子はかわりありません。餃子のボリュームのことを忘れて、2人前たのんでしまって、お腹いっぱいでした。

メニューには、ワインものっています。

道路をへだてて、有名なアンリシャルパンティエの本店があります。ケーキセットのほうが、はるかに、高いなーと笑っていました。

岩尾