オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2018年6月

プリザーブドフラワーの供花はいかがでしょうか。 ~翠光堂仏壇店~

お花の持ちがよくない季節が今年もまた来ました。

この時期に活躍するプリザーブドフラワーの供花はいかがですか。

生花を加工して製造されていますので、

とてもきめ細かく華やかでお盆のお飾りにもおすすめです。

お水替えの必要もありません。

 

ご進物用にお送りされる方もいらっしゃいます。

在庫についてなど詳しくは各店までお問い合わせくださいませ。

翠光堂(すいこうどう)仏壇店  ☎ 0120-577-510

お仏具の金鍍金加工。 ~翠光堂仏壇店~

真鍮製のお仏具に本金メッキを施したロウソク立てです。

IMG_1464

IMG_1466

真鍮製のお仏具は空気に触れていると色が黒くなってきますが、

きちんと磨き上げてから本金メッキを施すとほとんどお色の変色が起こりません。

今回もお客様から日ごろのお手入れが大変なので、なんとかならないかというご相談があり、

ご提案させていただきました。お色も上品になり、とても喜んでいただけました。(^o^)

位牌 ~翠光堂仏壇店~

こんにちは。吹田店の豊原です。

翠光堂では様々な種類の位牌を取り揃えています。

位牌は亡くなられた方を象徴する大切なものです。四十九日の法要の前に作られることをおすすめ致します。家具調仏壇にも合った位牌も取り揃えていますので、ぜひ一度ご来店下さい。

写真 2018-06-15 15 34 04

写真 2018-06-15 15 34 38

☎0120-577-510

蒙古タンメン中本 ~翠光堂仏壇店~

こんにちは吹田店の海東です。

翠光堂の一部の従業員の間でも人気のあるこちらのカップ麺。

(もちろん僕もその一人。)

蒙古タンメン中本

「蒙古タンメン中本」

セブンイレブンのほとんどの店舗でお見かけしますね。

たしかにこれは美味しいです。

辛い物好きを中心に人気があるという事にも頷けます。

 

そこに翠光堂のグルメ諜報部員のK.T氏から、一本のメールが。

なんと、このカップ麺の派生型とも言える冷凍の汁なし麺があるとの事。

 

それがこちら。

蒙古タンメン汁なし

おおっ!

パッケージを見る限り僕の好きな要素しか見当たりません。

これは近いうちに早速調査にでかけねば。

(すいません。ふざけ過ぎですね笑 でも本当に美味しそう)

 

 

 

アジサイの花 ~翠光堂仏壇店~

梅雨の季節には、食パンにかび、乾かない洗濯物、何よりもじめじめしていますし、

雨の朝は通勤時に靴が濡れますし、憂うつな季節でもありますね。”(-”"-)”

ただ、雨が似合うアジサイの花が紫・青・ピンク・白と色とりどりに

目を楽しませてくれます。

甲子園のテニスの帰りに、裏の網引公園にアジサイの花を見てきました。

別名、アジサイ公園といわれていて、数名の女の人が、写真を撮っていました。

西宮アジサイ

この季節の日本の花、風物詩ですね。岩尾

お盆提灯たくさん取り揃えております。その2 ~翠光堂仏壇店~

翠光堂吹田店もお盆提灯やお盆用品を店頭にたくさんご用意いたしました。

お盆提灯1

お盆提灯2

宗派によっては用意する仏具などが異なりますが、

ご用意する仏具や、祀り方がわからない場合はお気軽にご相談ください。

 

 

お盆提灯たくさん取り揃えております。 ~翠光堂仏壇店~

翠光堂阪急淡路店3Fフロアにお盆提灯をたくさん取り揃えました。

お盆提灯2

お盆提灯1

お盆用品の取扱いもたくさんございます。

お盆のご用意はぜひ翠光堂へご相談くださいませ。

☎0120-577-510

 

本金メッキ ~翠光堂仏壇店~

こんにちは吹田店の海東です。

お客様からお預かりした「リン灯」が工場から帰ってきました。

リン灯洗い前

ビフォー

リン灯洗い後

 

アフター

 

酸洗いと本金メッキをかけさせていただいたのですが、

ピッカピカですね~。

お仏壇のお洗濯も承っているので、あとはそちらが

工場から帰ってくるのを待つだけですが、お客様に

見ていただくのが今から待ち遠しいです。

 

きっと喜んでいただけると思います^^

 

 

映画「恋は雨上がりのように」 ~翠光堂仏壇店~

こんにちは。翠光堂の髙橋です。

映画「恋は雨上がりのように」中年のファミレス店長に恋をしたアルバイトの女子高生の話。店長役は大泉洋さんです。

ひょんなことでチケットを頂いたので観てきました。おもしろかった!

中年男性と女子高生、それぞれの苦悩と葛藤、希望や夢を歳は違えど、各々でもがいている中で出会い、女子高生の片思いでそれらが少しずつ変化していきます。ただの恋愛映画ではなかった。

原作はビッグコミックスピリッツで連載されている同名マンガ。どうりで中年にもささるわけです。(笑)

若い世代と話す機会もめっきり減り、自分の世界に満足しかけて、その自覚もないまま過ごしてしまいそうですが、自分も抱いていたキラキラした心を思い出します。劇中の店長は45才。同世代の人にもお勧めです!

脇をかためる役者さんもいいです。お局店員役の濱田マリさんやヒロインの吉田羊さん、めっちゃいいです。

320

映画「犬ヶ島」 ~翠光堂仏壇店~

こんにちは。翠光堂の髙橋です。

映画「犬ヶ島」ウェス・アンダーソン監督のストップモーション映画。ベルリン国際映画祭で監督賞も獲って話題になった作品です。

近未来の日本が舞台。犬インフルエンザが流行り、犬をゴミ島に追放するという所から話が始まります。言語も日本語と英語が入り混じっています。

日本といえども、外国人から見た日本。これがとても面白い世界観。良い感じにディスってるのが笑える。ちゃんとそれもわかってる感じがして全く嫌味に感じません。

ストップモーションという手法で、CGを使わず人形やミニチュアをすこしずつ動かしコマ撮りして映像にしていく手法です。これがまた凄い。とても大変な作業なのは容易に想像できるのですが、このコマ撮りがより独特な世界観を出して惹きつけます。

少し味のある映画をお探しの方は是非ご覧ください。

61rZkkAehfL 20180413-inugashima_full

↑右は「AKIRA」で有名な大友克洋氏とのコラボイラストです。