オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2012年12月

年末年始の営業日のご案内。 ~翠光堂仏壇店~

いつも翠光堂をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2012年も残すところあと3日。すでに仕事納めを迎えられた方やお正月もお仕事のご予定のある方など、様々かと思います。
2012年は、私たち翠光堂グループにとって創業30年周年を迎えた節目の年でございました。30年という日々を積み重ねて参ることができましたのも、ひとえに皆様のご愛顧の賜物と、誠に有難く厚く御礼申し上げます。
本当に今年一年ありがとうございました。 来年も変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
翠光堂グループ従業員一同

 

年末年始の休業日のお知らせ

12月31日~1月5日の期間、お休みを頂戴します。

平成25年1月6日から通常営業致します。

大掃除!お仏壇も大掃除!! ~翠光堂仏壇店~

こんにちは。高橋です。
翠光堂でも大掃除が密かに進んでいます。

お店のお掃除もがんばりました! 表で睨みをきかしている仁王さんも、 高圧洗浄機できれいさっぱりです!

新導入の某メーカーの高圧洗浄機とスチーム洗浄機。 おかげで今年のお掃除はとてもスムーズです。 おすすめです!! (某オークション騒動とは無関係です!笑)

「イルミナイト万博 Xmas」に行ってきました。 ~翠光堂仏壇店~

クリスマスイルミネーション「イルミナイト万博 Xmas」の最終日に せっかくのご近所なので万博記念公園に行ってきました。
太陽の塔に立体映像を写し出す「ビームペインティング」。

初めて見ました。圧巻です。

でも寒かったです~。(ゝc_<;)

西福寺様年末餅つき大会。 ~翠光堂仏壇店~

こんばんは。
去る12/23(日)、吹田店からすぐ近くの 浄土真宗西本願寺派の西福寺様にて餅つき大会が行われました。 近年の恒例行事となっており、当店にもお声がけ下さり、参加をさせて頂きました。

薪でもち米を蒸し、石臼を杵でつく本格的なお餅つきです。 お寺の門徒様を中心に朝早くから準備をされておられました。

つきたてのお餅を女性の皆様が小さく丸めて下さいます。

ついては、食べ、ついては、食べを繰り返し、 気がつけばお腹がいっぱいでした!笑
今年もまた年末の素敵な時間を過ごす事が出来ました。 皆様、本当にありがとうございました。

メリークリスマス。 ~翠光堂仏壇店~

こんばんは。吹田店の高橋です。 今日はクリスマスイブ。仏壇屋もクリスマスは楽しみにしております。
この寒い中、お客様がクリスマスケーキを差し入れして下さいました。 早速お昼ごはんのデザートに、みんなで頂きました。
従業員ももう良い大人なので、ケーキは自分が買って帰ることが多いこの頃ですが、 頂いたケーキは格別に美味しいものです!
素敵なクリスマスになりそうです。ありがとうございました。

お仏壇のお掃除。 ~翠光堂仏壇店~

こんにちは。高橋です。

翠光堂でも大掃除が密かに進んでいます。

がんばります!

お洗濯修理で綺麗になったお仏壇を納品です。 ~翠光堂仏壇店~

今日は、お洗濯修理でぴかぴかになったお仏壇を納品に伺いました。 かなり大型のお仏壇です。
6人がかりでお仏間の前まで、運びます。 お仏壇と仏間のすき間が、上・左右ともこぶし一つ分もないきっちりとした造りです。
慎重に慎重に声を掛け合いながら少しずつ、納めます。
無事納まりました。一安心。ヽ(〃’▽’〃)ノ

お仏壇の中も外もぴかぴかです。もちろんお仏具も。 施主様にもとても喜んでいただけました。

翠光堂ではお洗濯修理も全工程、日本国内で行っております。

2012年最後のセール!! ~翠光堂仏壇店~

2012年最後のセール!! 歳末大特価市 好評開催中です。