オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年3月

志村けんさん ~翠光堂仏壇店~

昨日3/30の朝、速報で志村けんさんの訃報が報じられました。

新型コロナの感染により入院中で治療にあたっていたというのは知っていましたが、まさかの速報に大変驚き、深い悲しみがおそいました。

幼少期は週末のテレビが待ち遠しくて、今思い返すと僕にとってヒーローみたいな人でした。そんな人はきっと復活して「だいじょうぶだ~ん」って言うてくれるんだとどこかで思っていました。

全員集合をいつかは生で観たいと願い、だいじょうぶだ~教に妹と入信し、スイカの早食いをしようとして怒られたり、変なおじさんも、ひとみ婆さんもゲラゲラ笑ってみていました。バカなこともいっぱい知ったけど、明るく前向きな大人になれたのもこの頃の事が大きく影響出来ているような気がします。

文化人的な側面はあまりおもてに出さず、生涯コメディアンだったその姿はとてもカッコよく、まわりの方達にはとても優しい方だったとの事。やっぱり憧れの方です。

今後されるであろう追悼番組。志村さんの雄姿がいっぱい流れることかと思います。その時は大いにゲラゲラ笑いたいと思います。

心よりご冥福をお祈りいたします。

TSUITO_ShimuraKen_01

芸能人の方の訃報でここまで感じた事がない悲しみを覚えています。場違いかとは思いますが、どうしても書き留めておきたく投稿させて頂きました。

新型コロナウイルスは本当に大事な人、身近な人が力尽きてしまうかもしれない感染症です。自重、自粛の大切さを痛感しています。元気だから、若いからではありません。責任ある行動をとるよう努めたいと思います。

緊急期間限定 お位牌「LINE」で受付 ~翠光堂仏壇店~

こんにちは。翠光堂の髙橋です。

全国で自粛要請が出され、外出もままならない地域が増えています。感染拡大を防ぐ為には仕方がない事かとは思います。

外出を控えたいけど、故人様の満中陰(四十九日)は迫ってまいります。

そこで、この期間に限り「LINE」での受付をさせて頂きます。

202003LINE位牌

 

お電話かメールフォームでお問合せ頂ければ、こちらからLINEのIDでおともだち登録させて頂き、その後のやりとりを「LINE」上でさせて頂きます。

お位牌の受注には確認事項が多く、基本メールやお電話での受付はお断りしております。それもLINEならスムーズで間違いが起りにくい!

商品のご案内やご先祖様のお位牌、裏面の確認など、画像があるとスムーズに進行します。これもLINEなら簡単!

プライバシーの安全性もLINEなら安心!

LINEは私、高橋が担当させて頂きます。会社契約での利用ですのでご安心下さい。

髙橋勝似顔絵

 

お問合せ:阪急淡路駅前店0120-599-510

国内産の金仏壇を豊富に取り揃えております。 ~翠光堂仏壇店(大阪)~

こんにちは。大阪の仏壇店、翠光堂(すいこうどう)です。

翠光堂の吹田本店では国内産の金仏壇を豊富に取り揃えております。

大阪型や京型仏壇、蒔絵が描かれた美しいお仏壇が豊富にございます。

金仏壇をお探しのお客様は、ぜひ一度お越しくださいませ。

カタログやインターネットでは分からない部分も少なからずございますので、

ぜひご来店いただき実際にご覧くださいませ。ご相談承ります。

IMG_1256

阪急淡路駅前店にも少数ですが国内産の金仏壇を展示中です。

翠光堂仏壇店(大阪)

☎0120-577-510

 

 

 

 

 

 

 

 

毛筆書きおまかせください。 ~翠光堂仏壇店(大阪)~

翠光堂では豊富な種類の過去帳を取り揃えております。

もちろん筆耕(毛筆書き)も承っておりますので、お気軽にご用命くださいませ。

過去帳や白木の札への代筆・代書・筆耕のことに関してのご依頼や不明な点が

ございましたら何でも構いませんのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

翠光堂仏壇店(大阪)☎0120-577-510

毎月27日は「お仏壇の日」です。 ~翠光堂仏壇店~

毎月は27日は「お仏壇の日」です。

お仏壇の日(ぶつだんのひ)は、全日本宗教用具協同組合が制定した仏壇の記念日で、毎月27日です。天武天皇14年3月27日(西暦685年)、天武天皇が「諸國家毎に佛舎(ほとけのみや)を作り、即ち佛像と経とを置きて礼拝供養せよ」との詔を出したとの記述が『日本書紀』にあることにちなみます。この「3月27日」は旧暦ですが、仏壇の日は新暦3月27日としました。後に毎月27日に拡大されました。(wikipediaより)

お仏像の修復いたします。 ~翠光堂仏壇店(大阪)~

お仏像の修復をさせていただいております。

丁寧に心をこめて、国内の職人が修復します。

お彼岸のこの時期にお修理をぜひご検討くださいませ。お修理のお見積もりは無料です。

翠光堂仏壇店(大阪)  ☎ 0120-577-510

お仏壇のお買い替え時期について。 ~翠光堂仏壇店~

お客様から「何もない時にお仏壇を買い替えても大丈夫かしら?」とか

「お盆やお彼岸の時に、仏具を買ったほうがいいんですか?」という

お問い合わせをよくいただきます。

その都度「いつでも大丈夫ですよ。」とお答えしております。

お仏壇はそのお家のご宗派の本尊様とご先祖様をおまつりするもので、

お盆を含めていつお買い求めいただいても大丈夫なのです。

むしろ、心のよりどころという存在としてもっと身近に

感じていただければとても良いかと思います。

翠光堂仏壇店(大阪)☎0120-577-510

キャッシュバックキャンペーン ~翠光堂仏壇店~

こんにちは。吹田店の豊原です。

大人気企画キャッシュバックキャンペーンお彼岸が終わってもまだまだ開催しています。

お仏壇本体税抜き10万円以上お買い上げの方になんと!!10000円現金キャッシュバックを行っております。他店には負けない品質と信頼でご奉仕させていただきます。

※他クーポン、割引券等との併用はできませんのでお気を付けください。

2020春彼岸キャッシュバック

樹希(ITSUKI) ~翠光堂仏壇店~

こんにちは。吹田店の豊原です。

先日先輩と家系ラーメンとやらを食べに行ってきました。お店の名前は樹希(いつき)です。

家系ラーメンとは1974年以降に登場した神奈川県横浜市発祥の豚骨醤油ベースで太いストレート麺を特徴とするラーメンみたいです。

鶏トン節ラーメンを注文。見た目すごく変わっています。

写真 2020-03-22 12 30 00

ここのお店のラーメンは豚骨ベースに加え魚のスープもベースになっているのですごく食べやすくておいしかったです。少し変わったスープでクリーミ―でした。見た目はすごく濃厚なスープに見えますが、あっさりしています。しっかりとした、豚と鶏を魚の出汁がうまく混ざっていていいです。麺も中太麺なのでスープにしっかりと絡まります。

しっかりスープも全部飲み干してしまいました。ごちそうさまでした。

また行きたいと思います♪

 

キャッシュバックキャンペーン開催中 ~翠光堂仏壇店~

只今お彼岸セール特別企画として、翠光堂では「現金キャッシュバックキャンペーン」を行っております。

2020春彼岸キャッシュバック

今月3月末までの特別企画です。この機会に是非お買い求め下さい!!

翠光堂仏壇店(大阪)

☎0120-577-510(吹田本店)

☎0120-599-510(阪急淡路駅前店)