オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2019年10月

チャーシュー麺専門店 くらお ~翠光堂仏壇店~

こんにちは。翠光堂の髙橋です。

遠方に出た際の楽しみはその日のランチ。

大体がラーメンになりがちなんですが、今回の滋賀県も変わらずラーメンになりました。

チャーシュー麺専門店 くらお

IMG_1115

この日は肉の日でチャーシュー倍増

IMG_1116

写真では伝わり切らないですが、中々の迫力です。肉の下にはもやしが大量に積まれていて、麺には中々たどり着きません。

肉の量が多いので、毎箸チャーシューがお伴してきます。

あっさりした醤油ラーメンは、細麺でとても食べやすく、最後までとても美味しかったです。ご馳走様でした。

クラブハリエ ポテロン ~翠光堂仏壇店~

こんにちは。翠光堂の髙橋です。

八日市で立ち寄ったクラブハリエ。行った者の特権として、秋限定のお菓子をゲット。

「ケーク・オ・マロン」栗を丸ごと包んだケーキ

img_sub_goods_03

「ダックワーズ」マロンクリームのダックワーズ

img_sub_goods_04

「ポテト」鳴門金時のタルト

img_sub_goods_05

芋栗南京好きとしては外せない。これから至福のティータイムが三日も続きます。

クラブハリエ 八日市の杜 ~翠光堂仏壇店~

こんにちは。翠光堂の髙橋です。

滋賀県のお客様宅へ行かせて頂いた帰りに寄って来ました「クラブハリエ 八日市の杜」

関西人は滋賀県に行くならば、特に近江へ行くならば、バームクーヘンを小脇に抱えて帰って来なくてはならない!と思っています。(笑)

images

「杜」という位なので、背の高い木がにお店が囲まれています。

ダウンロード (1)  ダウンロード

店内も贅沢な空間で、和菓子と洋菓子が横並びで、どれも欲しくなってしまう罪な造りになっています。

カフェも併設しており、近江マダムが贅沢な時間と空間を満喫しておられました。

キャッシュバックキャンペーン開催中 ~翠光堂仏壇店~

即位キャッシュバックバナー

こんにちは。吹田店の豊原です。10月25日から10月31日まで10000円の現金キャッシュバックキャンペーン開催中です。お仏壇本体税抜き10万円以上お買い上げの方に現金10000円を差し上げます。他クーポンや割引等の併用はできませんのでご注意下さい。

 

キャッシュバックキャンペーン ~翠光堂仏壇店~

即位キャッシュバックバナー

こんにちは。吹田店の豊原です。天皇の即位礼正殿の儀を祝して、翠光堂は現金のキャッシュバックキャンペーンをさせていただきます。お仏壇本体税抜き10万円以上お買い上げの方に10000円の現金キャッシュバックをさせていただきます。

10月25日から10月31日まで行いますので、この機会にご来店してみてはいかがでしょうか。

キャッシュバックキャンペーン開催中 ~翠光堂仏壇店~

只今翠光堂では「現金キャッシュバックキャンペーン」を行っております。

即位キャッシュバックバナー

 

今月10月末までの特別企画です。この機会に是非お買い求め下さい!!

キャッシュバックキャンペーン開催中 ~翠光堂仏壇店~

こんにちは。翠光堂の髙橋です。

先日の天皇陛下即位礼正殿の儀、皇居に虹が架かるという何とも神秘的な瞬間があったそうです。神様からの祝福だと、ネットも大盛り上がりでしたね。

そんな祝賀モードの中、特別企画として、翠光堂では「現金キャッシュバックキャンペーン」を行っております。

即位キャッシュバックバナー

 

今月10月末までの特別企画です。この機会に是非お買い求め下さい!!

ラグビーワールドカップ ~翠光堂仏壇店~

こんばんは。吹田店の豊原です。

ラグビーワールドカップ日本代表、南アフリカに負けてしまいました。

ただ日本全国に元気と感動を与えてくれたので、感謝です。

日本はこれまでこのワールドカップのために、もうこれ以上練習できないぐらい練習したみたいです。このワールドカップに懸ける思いは果てしなかったと思います。

試合終わりの選手の表情を見ると、清々しい思いと悔しい思いが混じっているような印象でした。ただこの結果に満足することはないと選手が言っていたので、次の4年後また更なる歴史を作ってくれると信じて、応援します。

ありがとうございました。

「ラグビー日本代...」の画像検索結果

【予告】祝賀特別企画【予告】 ~翠光堂仏壇店~

即位キャッシュバックバナー

 

【予告】【予告】【予告】【予告】【予告】【予告】【予告】【予告】【予告】【予告】

翠光堂では明後日10/25金曜日より、天皇陛下のご即位を祝し特別企画を開催いたします。

祝賀特別企画「現金一万円キャッシュバック!」開催

※お仏壇本体税抜き10万円以上をご成約の方に、現金にてキャッシュバック致します。
※お仏壇の配達完了及び、所定のお支払い方法にてご精算完了後にお渡し致します。
※一部対象とならない商品がございます。
※他クーポンやキャンペーン、割引等との併用は出来ません。

このプレミアムな機会にぜひお仏壇をお買い求め下さい。

即位の礼 ~翠光堂仏壇店~

天皇陛下 御即位おめでとうございます。

496ab_1581_fd15816d57bd3223f6ee831b713fd4bf

東京は生憎の雨模様の様ですが、儀式は執り行われている様です。

海外の来賓も無事に到着されているようです。

まさか、人生でこんなに大きな儀式を二回も見れると思いませんでした。

一度目はまだ小学生だったので、正直テレビが面白くないという印象しかありませんでしたが、大人になってみるとまた全然印象が違います。

特にこの仕事を始めてから、伝統や継承というものの大切さや大きさを強く感じる様になり、今回の様な行事もとても大切に思えてきます。

更に今回は上皇が存命で、この儀式もどこかで見守っておられるというのも、貴重な機会だと感じました。

パレードは中止となりましたが、本日の行事が全て無事に終わる事を祈っております。