オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2021年9月

感染症防止対策について。 ~翠光堂仏壇店(大阪)~

Print

従業員の人数もまた感染症対策のため最小限での営業となります。

ご不便をお掛けし、本当に申し訳ありません。

対策にご協力いただき本当にありがとうございます。

てんさい糖。 ~翠光堂仏壇店(大阪)~

てんさい糖。

safe_image

お恥ずかしいことに40年と数年、お砂糖といえば上白糖と思い込み生きてきましたが

てんさい糖というお砂糖があると知り早速購入しました。

腸内環境を整える天然のオリゴ糖が含まれており、血糖値の上昇が緩やか、身体を温める効果があるなどなんとも素晴らしい。

料理に使用してみたところ家族も味の変化に気づかずいい感じです。

腸活に励みたいと思います。(#^.^#)

パン工房マサトさんへ。 ~翠光堂仏壇店(大阪)~

今日は仕事帰りにJR淡路駅の前にあるパン工房マサトさんへ。

safe_image

ここの食パンが本当に大好きなのです。
国産小麦、白神こだま酵母を使用しているので安心して食べられます。

食パンと全粒粉食パンのどちらも購入。

帰って我慢できずにすぐいただいてしまいました。

美味しかった。ご馳走様でした( ^^)

本日27日はお仏壇の日です ~翠光堂仏壇店(大阪)~

こんにちは。翠光堂仏壇店です。毎月は27日はお仏壇の日です。

お仏壇の日(ぶつだんのひ)は、全日本宗教用具協同組合が制定した仏壇の記念日で、

毎月27日です。天武天皇14年3月27日(西暦685年)、天武天皇が「諸國家毎に佛舎(ほとけのみや)を作り、即ち佛像と経とを置きて礼拝供養せよ」との詔を出したとの記述が『日本書紀』にあることにちなみます。

この「3月27日」は旧暦ですが、仏壇の日は新暦3月27日としました。後に毎月27日に拡大されました。(wikipediaより)

Print

彼岸花。 ~翠光堂仏壇店(大阪)~

safe_image

彼岸花。

safe_image (1)

曼珠沙華。

赤が有名ですが白も綺麗ですね。

赤の彼岸花の花言葉は「情熱」

白の彼岸花の花言葉は「また会う日を楽しみに」

毒があるので気をつけて!と、毒生物マニアの末っ子(小2)からの注意がありました。(^▽^;)

仏花のプリザーブドフラワー。 ~翠光堂仏壇店(大阪)~

仏花のプリザーブドフラワーをご紹介します。

safe_image (2)

ラインナップが豊富、色鮮やかでとても綺麗です。
生花を加工しこの美しさが3~5年保たれるように作られています。

お水替えの必要もなく経済的ですので、とても人気の商品となっております。

観葉植物『モンステラ』。 ~翠光堂仏壇店(大阪)~

吹田本店にて存在感を発揮中の観葉植物『モンステラ』。

safe_image

新しい葉が生えてきていました。
吹田本店に初めて来た時には葉が2枚しかなかったのにとても元気です。
くるくるくるくるしていてなんとも愛らしいです。

香菓(かぐのみ)。 ~翠光堂仏壇店(大阪)~

safe_image (1)

香菓。かぐのみ。と読みます。

和菓子のようなフレグランスで見た目も可愛く美味しそうです。(食べられません。)

付属しているオイルを数滴つけて香りをお楽しみください。

翠光堂仏壇店吹田本店にて取り扱い中です。

中秋の名月。 ~翠光堂仏壇店(大阪)~

21日は中秋の名月でした。

safe_image (3)

一年で一番お月様が美しいとされる日です。
十五夜とも呼ばれていますね。

中秋の名月が満月なのは8年ぶりだということで窓から見上げてみました。

肉眼では綺麗にまん丸に見えたのですが思うようには撮れませんでした。

月の回りが明るく綺麗に発光してとても美しく、しばらく無心で眺めていました。

カップヌードル スーパー合体 ~翠光堂仏壇店(大阪)~

20210906-1-01

日清カップヌードル スーパー合体シリーズ

カップヌードル(オリジナル)&しお、カレー&シーフード、味噌&旨辛豚骨、チリトマト&欧風チーズカレーの四種類が、カップヌードル50周年の限定合体です。

最近のこの日清の禁断の合わせ技。やばいです。令和のキメラ。こんなの食べないわけにいかないじゃないですか!

まだ食べていませんが、とりあえず四種類ともまとめ買いはしておきました。あ~どれから食べようかな~。