オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年11月

感染拡大防止対策を行い営業中です。 ~翠光堂仏壇店(大阪)~

翠光堂では以下の感染拡大防止に努めて営業いたしております。

Print

お客様ならびに従業員の健康と安全確保を考慮し、安心してお買物をして頂ける環境づくりを行ってまいります。

翠光堂仏壇店(大阪)

仏壇紹介 ~翠光堂仏壇店(大阪)~

こんにちは。吹田店の豊原です。

マーキーズ14が入荷しました。

桜薄板貼の仕様で温かみのある材質感があります。

美しい板目に象嵌細工がほどろこされていますのですごく芸術的です。

Photo 2020-11-28 15 42 54Photo 2020-11-28 15 43 02

 

Photo 2020-11-28 15 43 13Photo 2020-11-28 15 43 26

仏壇の中の幅は40cmあるので広々とお使いいただけます。

LEDライトが内蔵されていますので内部もすごく明るいです。

マーキーズ14おすすめです!

 

映画【LUCKY】 ~翠光堂仏壇店(大阪)~

休日前の夜に、AMAZONビデオをザッピングしていて

何の気なしに『LUCKY』という洋画をぼーっと見てました。

評価には「何も起らない映画です」と書き込む意見がチラホラ・・・

確かに地味な内容でした。かなりの低予算で制作されたようです。

 

名称未設定 1

 

この映画、無茶苦茶いい映画です。

低予算でも、これだけ深い映画を作ることが出来るという典型です。

アメリカンスピリットを吸いたおす90歳の口の悪い老人が、

近所をうろつく何気ない日常の中で、

般若心経に通ずる悟りに至るまでの過程が絶妙に描かれています。

ボジョレーヌーボー ~翠光堂仏壇店(大阪)~

こんにちは。吹田店の豊原です。

この間ボジョレーヌーボーが解禁されて買ってみました。

すごくフレッシュな味で非常に飲みやすかったです。

毎年収穫量や気候によって味が変わるみたいなので、味の変化も楽しみですね!

プルコギと一緒にいただきました。

ピザやパスタなどと一緒に食べても合いそうです。

download

 

アサヒザリッチ ~翠光堂仏壇店(大阪)~

こんにちは。吹田店の豊原です。

コロナで外食があまりできず、自宅で飲む機会が増えています。

最近よく飲むのが発泡酒のアサヒザリッチです。

発泡酒なのですが、ビールに近いぐらい味に深みがありおいしいです。

おすすめです!

download

健康診断へ行きました。 ~翠光堂仏壇店(大阪)~

健康診断へ行きました。

予約した時はコロナが少し落ち着いたなぁと安心していた時期だったので少しビクビクしながらいざ病院へ。

予約でしっかり管理されているため少人数で待合室にいて順番に呼ばれてはまた戻りを繰り返し気がつけばあっという間に終了。

2週間後の結果にドキドキ。
1年に1度のことですが、やはり慣れませんね。

なによりも医療従事者の方々が丁寧な上親切に検査していただき、質問にも笑顔で答えていただいて忙しいのにみなさん優しかった。

ありがとうございました。

名称未設定 1

仏壇紹介 ~翠光堂仏壇店(大阪)~

こんにちは。吹田店の豊原です。

チェリエ42が入荷しました。

お参り椅子とセットの販売です。

Photo 2020-11-23 13 37 24Photo 2020-11-23 13 37 39

Photo 2020-11-23 13 37 51

上台と下台がダボでくっついていますので、上台が滑り落ちる心配はありません。

落ち着いてお参りしていただけます。

ホワイトウォークの薄板貼仕様で仏壇全体が優しい雰囲気を醸し出しています。お参り椅子とのセットでリーズナブル価格で出しております。早いもの勝ちですので、ぜひお店までお越しください。

仏壇紹介 ~翠光堂仏壇店(大阪)~

こんにちは。吹田店の豊原です。

新しい仏壇が入荷しました。テンダリイ18です。

ウォールナットの重厚感がでてすごくシンプルできれいなデザインです。

扉の開閉が他の仏壇とは違う仕様で扉が90度までしか開くことができないのですが扉を仏壇の中に収納できます。

Photo 2020-11-22 14 09 40Photo 2020-11-22 14 09 54

Photo 2020-11-22 14 10 07

写真の通りこの扉を奥にスライドすることができるので、仏壇の置くスペースが限られている方にうってつけの仏壇です。

光と仏像の調和がすごく幻想的です。仏像一体だけいれるとまた存在感が出てすばらしいです。

 

 

 

アマゾンプライムミュージック ~翠光堂仏壇店(大阪)~

こんにちは。吹田店の豊原です。

最近は定額制のサービスが流行っているみたいです。

僕はアマゾンプライム会員なので、アマゾンミュージックがプライム会員の値段で楽しめます。

色んなアーティストの曲が楽しめるのでおすすめです。

あの曲どっかで聴いたことあるな~や、初めて出会う曲などすごく新鮮です!

 

download

ナン ~翠光堂仏壇店(大阪)~

こんにちは吹田店の海東です。

先日TVでマツコ・デラックスが最後の晩餐ではナンが食べたいと

言ってるのを聞いて、食べに行ってきました(笑)

ミラマハル1

出先の近所でグーグル先生に聞いた所、

高評価だった淀川区加島にある「ミラマハル」というお店へ。

 

宮廷カレーなるものをチョイスして、とりあえず激辛にしてもらう。

ミラマハル2

嗚呼、ナン美味しい。。。ちょっと甘みがあってカレー無しでも全然完食できそう。

カレーも、チキンがごろごろ入ってるし、僕好みのどろどろ具合と辛さで辛美味しい!

日本のカレーライスも大好きですけど、インドカレーも最高ですね。

ごちそうさまでした~。