オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2018年8月

宮っこラーメン ~翠光堂仏壇店~

こんにちは。吹田店の豊原です。

この間十三の駅前にある宮っこラーメンを食べてきました。

豚骨ラーメンで、スープはそんなにドロドロしていなく他の豚骨ラーメンに比べるとあっさりしています。ネギもたくさんのっているので、シャキシャキ食感もありおいしかったです。

飲んだ後のしめにぴったりなのでまた行きたいと思いました。

 

写真 2018-08-25 22 34 59

「ジュラシック・ワールド/炎の王国」を観てきました。 ~翠光堂仏壇店~

前作に続いて「ジュラシック・ワールド/炎の王国」も映画館で観てきました。

恐竜が暴れまわり、人間は逃げまわり、悪者役はもれなく食べられるという、

お決まりの王道パターン第5弾です。

名称未設定

火山噴火のシーンは迫力満点なので、映画館で観るのがおすすめです。

ストリートファイター5 ~翠光堂仏壇店~

こんにちは吹田店の海東です。

今年は子供が受験で夏休みの間夏季講習だったのもあり、サマーキャンプにはいかず、

PS4の「ストリートファイター5」を買って夜中にオンライン対戦をして休暇を過ごすというダラダラっぷりでした。

SFV

子どもの頃に夢中になっていたゲームがものすごく綺麗な画像で進化してました。

対戦は熱くなってとても楽しいです・・・(笑)

 

アケコン

こんなコントローラーが欲しくなってきた今日この頃です。

マクドもスイーツ ~翠光堂仏壇店~

こんにちは。翠光堂の髙橋です。

マクドナルドが期間限定で出している

マックフルーリー ブラックサンダー

mcdo

ブラックサンダーといえば、小腹満たしの味方で食べきりサイズチョコ菓子。

最近はバレンタインでも大活躍しているようです。

これ、美味い!ザクザクのココアクッキーとビスケット、濃厚なソフトクリームがすっごい良いコンビです。

そういえば、ブラックサンダーアイスも美味しかった。パーフェクトなお菓子なのでは!

映画は誰とみる ~翠光堂仏壇店~

TVの情報番組で知ったのですが、映画を一人で観に行く人が多いそうです。

私の知人2人はその方が、じっくり鑑賞出来ていいそうです。

わたしの場合、家族3人でいきます。映画の感想言い合ったり、ツッコミしたり、

映画を観た後のランチまでが映画の楽しみに含まれています。

思い立ってこの間1人で「コードブルー」を観に行ってみました。

ドクターヘリの若き仲間たちのお話。

その日は、ちょうどレディース・ディで女の人ばかりでした。

隣からも後ろからも、すすり泣きが聞こえてきます。TVドラマの映画版ですが、10年前から、1話も欠かさず見ている私にとっても、5人の成長がよく描かれていました。

救助シーンはもっと長くしても良かったのではと思いました。

山P演じる藍沢耕作が、「家族といえる人は、俺にはいないけど、信頼できる大切な仲間がいる。俺には、お前たちが家族だ。」山Pがカッコイイ泣ける映画でした。

そして、この間観たのが正反対の「銀魂2」です。アニメの実写版なので、ただただギャグに徹したパロディ映画です。ただ、後半のアクション・シーンはすごい!

有名な俳優さんが、真面目に演技しているのが、おかしい。ツッコミだらけ。

勘九郎さんがよくオファーを受けたこと。(笑)(笑)の映画です。

単純に楽しめるけど、賛否両論ってとこかな。隣は、1人で来た女の子でした。

えりざべす

スシロースイーツ ~翠光堂仏壇店~

こんにちは。翠光堂の髙橋です。

お寿司が食べたくて、後輩とスシローへ。

存分に寿司を堪能すると、後輩が「スイーツっすか?」と。

期間限定メニューが気になり、タッチパネルで注文してしまいました。

あふれるこぼれる抹茶の和マカロン

79CD5509-407F-4DF6-A5AE-9B4FC572D25D

抹茶ムース、あんこ、白玉を抹茶マカロンでサンド。

タイトル通り溢れていて、食べるとこぼれていく、何とも嬉しいたっぷり感。

ほろにが抹茶とあんこが美味しい!

近々行く人は、これを食べる余力を残してお寿司を食べる事をおススメします(笑)

コメダかき氷 ~翠光堂仏壇店~

こんにちは。吹田店の豊原です。

あまりにも暑い日が続いたので、コメダコーヒーでかき氷を食べてきました。

写真 2018-08-17 19 57 31 (1)

 

練乳入りイチゴかき氷。写真で見るよりか思ったより大きくて、驚きました。いちごのシロップと練乳が多くかかっているので甘くておいしいです。最後の残りまで甘くて食べれます。これを食べると体が冷えて思わず帰りの車の中の冷房を消してしまいました。

夏の最後に食べてみてはいかがでしょうか。

 

シルク・ドゥ・ソレイユ 『キュリオス』を観てきました。 ~翠光堂吹田店~

夏休みにシルク・ドゥ・ソレイユの 『キュリオス』を観てきました。

今回の『キュリオス』はシルク・ドゥ・ソレイユの創設30周年を記念して制作された特別な作品となっているそうです。

今までで人気の高かった演目をピックアップした内容となっていると聞き、これは観ておかなくてはと思い今回初めて観てきました。

ストーリーは11:11から始まる1分間の夢物語。

欧米では1が並ぶ「11:11」は偶然が重なりあう幸運な時間とされているそうです。

劇中はバランス芸やアクロバティックな演技などサーカスの王道を超一流の技術でたっぷりと見せてくれます。

舞台にピンと張られたネットの上をたくさんの人がトランポリンの様に飛び跳ねまくる「アクロネット」という演目がとても面白かったです。客席から大きな歓声が上がっていました。

キュリオス

宝塚歌劇 ~翠光堂仏壇店~

こんにちは。翠光堂の髙橋です。

人生初の宝塚歌劇を観劇してきました。

阪急宝塚駅、ここも初めて利用しましたが、なんだか高級感があります。

駅からすでに宝塚一色です。

43B0194F-68E6-497C-A313-5AF41C91D529B60078F0-F3BA-4D29-81F4-DDD7324AC3E4

ご存知の方も多いかもしれませんが、宝塚歌劇のチケットは連日完売状態で、一般の人がフラッと行くには中々ハードルが高くなっているそうです。この日はスターさんのファンクラブ総見で、そこに割り込ませてもらえました。

89DAE1FA-C5D2-45A6-ABCE-57B3581350F8

劇場は勾配の急な客席で、どの席からも舞台がよく見えます。

67F2B1C7-3335-4D58-BBB9-94581C331BAB

舞台の前にはオケピットがあり、基本は生演奏です。

前半は歌劇。この日は天草四郎を題材にしたお話。

ABC16661-EB7B-4A9A-83F4-DA48FABB86E9

後半は歌とダンスのショー。有名なラインダンスや大階段もお目見え。ポップスの歌唱もあり、TMrevolutionやTUBEメドレーを披露されていました。

2813EDEB-20D8-4554-9D1F-83A9DE149EFC

感想は、すごい良い。極上のエンターテイメントです。女性ばかりというのは全く気になりません。お芝居の構成、演出、舞台、音楽、歌や踊りも素晴らしく、質の高いモノに触れさせて貰えた満足感でいっぱいになりました。

チケットを融通してくれていた知人は、一緒に昼の公演を観た後、一息ついて、次の公演にすぐ並んでいました。凄いw

観劇できる機会があったら是非一度行ってみてください。

 

徳島ラーメン 東大 ~翠光堂仏壇店~

こんにちは。翠光堂の髙橋です。

阿波踊りで徳島県に行きましたが、折角なのでご当地グルメを。

徳島ラーメン「東大」へ。

525AE1FE-D248-4847-8F3B-08B6CC1F9B9D

甘辛く煮込んだ豚バラと生たまごが特徴的な徳島ラーメン。

生たまごを無料でトッピングするスタイルはこの東大発だそうです。

細めんに少し醤油濃いめのスープ。めっちゃ美味しい!豚バラもしっかりした味と食感で食べ応えも抜群。しかも安い。

たまたま近くに居て、思いつきで入ったけど、有名店だったようで、僕らの後には行列も出来ていました。

0D43CB0B-2908-4172-9C4C-EFBBA2EB434B

汗で流れた塩分をこれで取り戻し、阿波踊りも無事に観覧。徳島県、ええとこ。