オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年10月

みかん ~翠光堂仏壇店(大阪)~

こんにちは。吹田店の豊原です。

常連のお客様からみかんをいただきました!!

大きくしっかりしたみかんです。

食べ応えがあり甘くておいしかったです(*’▽’)

最近少し肌寒くなってきたのですごくありがたいです。

みんなでいただきます。ありがとうございました!

 

Photo 2020-10-29 17 43 02

 

茨木市 山水温泉 ~翠光堂仏壇店(大阪)~

こんにちは。翠光堂の髙橋です。

茨木市大住町に山水温泉という街の銭湯があります。

銭湯

茨木市の斎場のほど近くにあります。大阪北部地震でガスが停まった時も、いち早く復旧し、沢山の入浴欲を満たしてくれた銭湯です。

小さいながらもラドンスチームサウナがあり、この時代でも元気な銭湯として地域の癒しとなっています。たまに行くと近所の人達同士の会話があちこちで聞こえてきて、良い空間を体感できました。

しかし!先日行くと入口に張り紙が。今年いっぱいで閉店されるそうです。。。

近くにスーパー銭湯が出来ても精力的に営業されていたのですが、悲しい。。。多分新型コロナの影響。コロナはこんな文化まで絶ってしまうのか…。

阪急淡路駅前店 外壁塗装中! ~翠光堂仏壇店(大阪)~

こんにちは。翠光堂の髙橋です。

阪急淡路駅前店は、現在外壁の塗装作業を行っております。長年の労を癒す為にお化粧直しです。塗装作業は行っておりますが、お店は営業しております!

それに伴い、外周に足場が組まれています。周辺道路や近隣の皆様には大変ご迷惑をお掛けしております。申し訳ございません。何卒ご理解下さいます様、よろしくお願い申し上げます。

足場正面 足場右 足場左

隣のビルとも隣接しているので、足場なんて建てれるのかな~と心配していましたが、さすがプロ!みるみる内に出来上がっていました。

こういった作業は普段なかなか見れないので、じっくり見学しておきました。

再度になりますが、お店はかわらず営業しております!!

映画の予告 ~翠光堂仏壇店(大阪)~

こんにちは。翠光堂の髙橋です。

映画を観に行くと、本編の前に沢山のCMが流れます。公開を控えている映画予告も流れます。

5faeb9d08a7e898359d2021d933a58a8

STAND BY MEドラえもん2

一作目は怖いもの見たさで観たら、すっごい良かったので、今作も期待大!

2.3-68-18

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

テレビシリーズ誕生から25年。エヴァの呪縛に囚われて早25年。本当にそこから解放されるのか、はたまた…。

5bd7bfebec9678657e8509115cfe59c6_1

約束のネバーランド

アニメを一気観して、次のシーズン公開を待っていたら、実写化!まさか!そして渡辺直美さん!(笑)

と並べるとどれも漫画やアニメ。日本の文化だな~。

コロナの影響で様々な作品公開スケジュールが変更されているそうですが、こんなに興味をひく作品が並ぶと忙しいな~(笑)

映画「鬼滅の刃 無限列車編」二回目 ~翠光堂仏壇店(大阪)~

こんにちは。翠光堂の髙橋です。

二回目、観に行ってしまいました(笑)映画「鬼滅の刃 無限列車」

1596445116_20172338755f27d1bc1b3ae

二回目となると、細かな描写やセリフがよく理解できて、一回目とは違う部分でも泣いていましたw最後のミルフィーユも勿論w

コミックを最終話まで読んでいる友人が、まだコミックの前半だと教えてくれました。山場がいくつもあると…楽しみでしかない!!

大阪ダービー ~翠光堂仏壇店(大阪)~

こんにちは。吹田店の豊原です。

ヤンマースタジアムへ行ってきました。

セレッソ大阪U-23対ガンバ大阪U-23の試合です。

この日は快晴でセカンドチームの試合を生で見るのははじめてでした(^^)

トップチームの試合に比べて迫力は劣るものの白熱した試合をみせていただきありがとうございました。

試合結果は1-1のドローでした。

 

 

感染防止に努め営業中 ~翠光堂仏壇店(大阪)~

翠光堂では以下の感染防止対策に努めています。

・従業員の体調管理

・従業員のマスクの着用、お客様へのマスク着用のお願い

・定期的な店内除菌拭き取り作業

・定期的な換気

・従業員のこまめな手洗い及び手指消毒

・手指消毒用のアルコールを設置

・蜜を避ける為、人との一定距離を保ちます

翠光堂では従業員同士の接触による感染を防ぐ為、少人数での営業を実施しております。ご不便をお掛け致しますが、順番にお伺いいたしますので、少々お待ちくださいます様お願い申し上げます。

お客様ならびに従業員の健康と安全確保を考慮したものです。お客様が安心してお買物をして頂ける環境づくりを行ってまいります。

何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

翠光堂

弘法大師像 ~翠光堂仏壇店(大阪)~

こんにちは。翠光堂の髙橋です。

お仏壇のお買替をご用命下さったお客様が、元のお仏壇に入っていた弘法大師像をお持ちになりました。

2020-10-18

本来は曲彔(きょくりょく)という椅子に座っておられるのですが、バラバラになってしまい、本体と下板のみをご持参になられました。

新しいお仏壇にも入れたいとのご要望で、曲彔のみをご用意させて頂く事になりました。本体と畳もうまく剥がれ、新しい物に鎮座して頂く事ができました。

IMG_4048

 

おお~いい感じ!喜んで頂けると思います!

チョコパイアイス ~翠光堂仏壇店(大阪)~

こんにちは。翠光堂の髙橋です。

ロッテ「チョコパイ」

k6RLMlNl_400x400

子供の頃は少し高級なお菓子で、あると嬉しいお菓子の一つでした。今でも大人気だそうで、コンビニには一個だけ包装された個包装バージョンも売られていて、大人の小腹を満たす大事な責務も担ってくれています。

そのチョコパイがアイスになっていました!

SD_1910100004

絶対美味しいやつ!即買いしてしまった。

期待を裏切らない濃厚さと甘さで大満足なアイスです。チョコパイに目がない先輩にも教えてあげないと!!

映画「鬼滅の刃 無限列車編」 ~翠光堂仏壇店(大阪)~

こんにちは。翠光堂の髙橋です。

鬼滅熱が燃え上がって、燃え上がって、無限列車に早速乗車してきました。

1596445116_20172338755f27d1bc1b3ae

先輩には、「那田蜘蛛山編の後を観てから行った方が良いよ」と言われていましたが、すいません、この列車は停まりませんでしたw

でも全然大丈夫です。観れます。素晴らしい話でした。深い。色々深い。僕に子供が居たら必ずみせたいです。

大ラスは怒涛のミルフィーユみたいになります。めちゃくちゃ泣きました。隣の男子高校生も後ろの女の子も、劇場中が泣いていました。ネタバレしそうなので抽象的で変な表現ばかりですいません。早く観に行って下さい。まだまだ続きそうな雰囲気なので、楽しみで仕方ありません。

平日の夕方に行きましたが、梅田の一番大きな劇場がほぼ満員でした。隔席も解除していました。ただ、その為に劇場内での食事が禁止になっていました。ポップコーンを楽しみにしていた友人は残念がっていました。お気を付けくださいw