オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2021年8月

50歳の金メダル。 ~翠光堂仏壇店(大阪)~

8月最後の日に素敵なニュースが。

safe_image

パラリンピック自転車女子個人ロードタイムトライアルで杉浦桂子選手が金メダルを獲得されました。

50歳での金メダルは日本最年長記録を更新です。

ただただかっこいい!
素晴らしいです!!

二冠達成おめでとうございます。 ~翠光堂仏壇店(大阪)~

safe_image

パラリンピックも連日スマホにメダルの速報が入る日々で本当にすごいですね☺️

昨日、陸上車いす400Mで金メダルの佐藤友祈選手が1500Mでふたつめの金メダルを獲得!!

写真からも伝わるそのスピード感疾走感に驚きました。
二冠達成本当におめでとうございます㊗️

キッズスペース。 ~翠光堂仏壇店(大阪)~

吹田本店の2階には小さなキッズスペースがあります。

昨日可愛らしい女の子がとてもお利口さんでニコニコ遊んで家族のお買い物を待ってくれていました☺️

帰られたあと消毒のためキッズスペースに戻るとまるで誰も遊んでなかったように綺麗な状態になっていました。

お客様のマナーに感激でした。

名称未設定 1

小さな焼き菓子屋さんへ! ~翠光堂仏壇店(大阪)~

safe_image

今日は土曜日なので帰りにそのまま水曜日と土曜日のみオープンしている小さな焼き菓子屋さんへ!

いつもの行列が無いので、もしやと思ったら。
やはり売り切れて空っぽでした( ノД`)シクシク…

次こそは!!

名称未設定 1 名称未設定 2

今日27日はお仏壇の日です。 ~翠光堂仏壇店(大阪)~

今日27日はお仏壇の日ですね。

相変わらずの世の中の状況ですので、毎月お世話になっていました写経会もお休み中です。(もともと8月はお盆でお忙しいとのことでお休みですが。)

自主的に写経をされているところを写真に撮らせていただきました。

safe_image (2)

最後の「平穏無事」が身に染みますね。

スパティフィラムが咲きました。 ~翠光堂仏壇店(大阪)~

翠光堂吹田本店の窓際に並んでいる観葉植物が今年も白い可愛いお花を咲かせてくれました。

safe_image (1)

どのお花も窓に張り付いて外を眺めているみたいでとても可愛くて微笑ましいです。
調べてみたところスパティフィラムという名前の植物でなんとサトイモ科‼️

パラリンピック開会式。 ~翠光堂仏壇店(大阪)~

safe_image

パラリンピック開会式すごかったですね!
(語彙力のなさすみません)

タケコプターが可愛くてテンション上がりました☺️

ものすごく大きな舞台のショーを間近で鑑賞したような気持ちになり、片翼の小さな飛行機の女の子が走り出した時には感情移入で涙ウルウルになりました。
最近涙腺ゆるゆるです。

全盲のギタリストさんと布袋さんめちゃくちゃかっこよかったですね。

WE HAVE WINGS

いい言葉だな。

仏師 加藤巍山さん ~翠光堂仏壇店(大阪)~

先日の情熱大陸で仏師加藤巍山さんのことが放送されていました。

safe_image

とても面白くて画面に引き込まれました。

放送後HPを発見し、HOME画面の作品からもう釘付けになってしまいました。

なんて素晴らしい。https://gizan.tokyo/

フジロックフェスティバル2021。 ~翠光堂仏壇店(大阪)~

夏休み最後の週末。

もちろんどこにもお出かけはできないのでステイホームの週末でした。

3日間フジロックが開催されていたのでYouTubeにて参戦しました。

自宅でフジロックを鑑賞できるなんて!
すごい時代になったもんですね!
safe_image

すいかの香りのお線香。 ~翠光堂仏壇店(大阪)~

こちらのお線香、ちゃんとすいかの香りがします。
パッケージも可愛らしいのですが中も可愛いです。

safe_image (2)

 

名称未設定 1

そしてお線香も果実と皮の2色になっていて本当に可愛いお線香です。

名称未設定 2

翠光堂 吹田本店 0120-577-510  阪急淡路駅前店 0120-599-510
営業時間 9:30~17:30(感染症対策のため短縮営業中です。)