オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年8月

YESTERDAY ~翠光堂仏壇店(大阪)~

YESTERDAY

ずっと気になっていた映画。

ようやく見ました。

yes

めちゃくちゃよかったです!

ヒメーシュパテルの歌唱力もよかったですが、ヒロインのリリー・ジェームズの可愛さがもうたまりませんでした。

ネタバレになるので言えませんが、途中個人的に震えるほど感動するシーンがありました。

ビートルズファンなら誰でも胸が熱くなったんじゃないでしょうか。

 

感染症対策ステッカー ~翠光堂仏壇店(大阪)~

大阪府の感染症対策ステッカー取得しております。

是非、安心してご来店いただけますよう今後も徹底いたします。

感染症対策

 

もちろん阪急淡路店も同様の感染症対策が実施中です。

ご来店お待ちしております。

虫を食べる植物展 ~翠光堂仏壇店(大阪)~

夏休みの子どもたちと一緒に鶴見の咲くやこの花館に行ってきました。

虫を食べる植物展

食虫植物が好きな息子が大喜びで、おみやげにハエトリソウを買わされました。

ハエトリソウ

夏休みの日曜日でしたが、ソーシャルディスタンスもしっかりと対策されていて

安心して観覧できました。

セミ ~翠光堂仏壇店(大阪)~

こんにちは。翠光堂の髙橋です。

先日、車の助手席で音がするので窓に目をやると、セミが掴まっていました。

IMG_3602

写真を撮り終えたら、地面に落ちてしまいました。

あ、もう夏も終わっていくのかなと、少し儚い気持ちになりました。

このセミは茶色いのでアブラゼミだそうです。昔はこのアブラゼミが多かったそうですが、最近は黒いクマゼミばかりになっているそうです。先輩が教えてくれました。

そういえば、子供の時の記憶のセミの声と今の声、少し違うような気がします。

寒がり ~翠光堂仏壇店(大阪)~

こんにちは。翠光堂の髙橋です。

先日、キッチン横のカーテンをフッとみたら、黒茶色い長い物が目に入り瞬時にヘビだと思い「ヒェ!」と変な声を上げて飛び上がりました。

IMG_3537

よ~く見ると我が家の愛猫の足でした。ビビらせんなよ~(笑)

あんなに毛むくじゃらなのに、寒がりなんです。こんなに暑いのに、エアコンのついていない部屋の窓にへばりついているんです。こっちに寄ってきたら僕の上にずっと乗っているんです。暑い~(-_-;)

IMG_3535

ドラえもん のび太の新恐竜 ~翠光堂仏壇店(大阪)~

こんにちは。翠光堂の髙橋です。

今公開中の映画「ドラえもん のび太の新恐竜」観てきました。

20200810-00000003-flix-000-1-view

コロナの影響で延期になっていましたが、今月7日よりめでたく公開されました。

大人の皆さま、最近のドラえもん映画観ていますか?めちゃくちゃ良いですよ。アニメの作画やFXとの調和、BGMやドラマチックなストーリー展開。声優が変わったから、もう僕らのドラえもんじゃない。。。と拗ねている場合じゃないですよ!!

今回の映画も良かった~。のび太のいいとこ全開。優しさと勇気で起こす奇跡はやっぱり素敵です。子供は感じているかもしれない当たり前で大事な事が、ギュッとつまっていて、大人だからこそハッとさせらる事ばかりです。

木村拓哉さんが声優で参加されていますが、これがまた凄い。声に説得力あるんです。感動的な展開の中、入ってくるミスチル、これがまた良い。歌詞がまた胸を揺さぶります。と、この両者を並べると、僕ら世代はど真ん中。いつの間にか刷り込まれていた声が、安心感と幸福感を増幅させます。

後半で思わず声をだしてしまったスペシャルゲストも出ます。是非映画館で観て下さい。

因みに、3Dドラえもん「STAND BY MEドラえもん2」も公開されるそうです。予告編で泣きそうになりました。必ず観に行きます!

ミニ扇風機 ~翠光堂仏壇店(大阪)~

こんにちは。翠光堂の髙橋です。

一時の感情に流されて、ゲットしてみました(笑)

4548815094983-1_main_l

 

首掛けタイプのミニ扇風機です。

手で持つタイプは去年から使用していましたが、汗かきの僕は片手に扇風機、片手にタオルを持つと両手がふさがり、何もできなくなってしまいます。今年は、首掛けを使用している人も多く、多くのメーカーがこぞってだしていたので、ゲットしました。

風量は手持ちの方が良いですが、両手があくのが良い。首に掛けても重さはあまり感じません。先が動くので、自分の顔に風が直撃するように設定できます。

扇風機は暑い野外で使用してもあまり効果は感じませんが、屋内や電車内に入り冷たい空気の中だと一気に汗が引いていきます。

濃い色の服に黒の扇風機だと、あまり気づかれません。見せびらかしに社内を練り歩きましたが、誰も反応なかったので、違和感ないみたいです。

もう夏の必需品になりました。

 

いきなりステーキのブログをみて ~翠光堂仏壇店(大阪)~

こんにちは。翠光堂の髙橋です。

豊原君のブログをみて、夏に元気をつける方法を思い出しました。肉です!

早速行ってきました。ランチはやっぱりお得ですね。あれだけハンバーグを推されていましたが、メニューを前にしたらやっぱり肉塊が食べたくなり、ヘレを注文してしまいました(笑)

ikinari-hire-6-640x480

いや~美味い!肉を食べている!元気をもらっている!と感じます。僕の食べ方は細かく切りながら温かいソースで頂く。途中、わさびで味変すると口がさっぱりしてまた食欲湧きます。付け合わせはブロッコリー変更。上質なたんぱく質の吸収がより効率的になります。ライスは頼まず、ひたすら肉!がおススメです。

次、行くときは皆がハマっているハンバーグを注文してみます!多分!

いきなりステーキ2 ~翠光堂仏壇店~

こんにちは。吹田店の豊原です。

前回に続きまたもやいきなりステーキに行ってきました。

一回行きだすとはまってしまいますね(^^;)

今回も同じくワイルドハンバーグ300gとコーンではなく初めてガーリックを注文しました。

 

写真 2020-08-21 13 20 19

やはり焼きたてのハンバーグは迫力がありジュワーっという音がたまらなくいいですね。

前回ライスの大盛りを注文して後悔したはずなのにまた頼んでしまうところが学んでいないし、ハラペコで行くとこんな感じになってしまいます。

一気に集中して味をかみしめて食べると幸せを感じます。食べた後は非常に満足感があり、また行きたいと思わせてくれます。

いきなりステーキ ~翠光堂仏壇店~

こんにちは。吹田店の豊原です。

この間先輩が久しぶりにいきなりステーキに行ってきた話を聞いて、私も行きたくなり行ってきました。いきなりステーキといえばステーキですが、ハンバーグもおいしいと聞いて、ハンバーグ300gのランチセットを注文しました。

ところでワイルドハンバーグはどうなのか【いきなりステーキのメニュー ...

注文してハンバーグがいざくると、見た目はもちろんのことジュワーっという音から食欲をそそられます。すごく肉肉しくてシューシーでおいしかったです。

ランチだと1100円とリーズナブルな価格で食べることができるのでその辺もうれしいですね(^^♪

いきなりステーキもですが、やっぱりステーキという店が今人気があると聞いたので、そちらも近々行ってみようと思います。