オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2015年1月

書道tube ~翠光堂仏壇店~

こんにちは、吹田店の海東です。

僕がお世話になっている書道教室の先生がyoutubeで、自身が書いている

場面を写した動画をアップしていらっしゃるので、良ければご覧ください。

書道tube

僕もこれを拝見しながら精進します。

ホームページ更新 ~翠光堂仏壇店~

こんにちは、吹田店の海東です。

しばらくぶりに停滞していたお洗濯のページを少し更新しました。

店頭にてお洗濯のパンフレットもお渡しできますので、お気軽にお声掛けください。

 

スープカレー ~翠光堂仏壇店~

こんにちは。吹田店の高橋です。

また吹田の美味しいランチを見つけました。

五月が丘東にあるスープカレー専門店「ムーチョパンチョス」

前を通るたびにのぼりが見えて気になっていました。

お店は少し高台で石段を登った所にあり、

ウッディでカジュアルなカフェの様です。

雰囲気の良い女性(奥様?)が気持ちよく招き入れてくれて、迷わずスープカレーを注文。

スープカレーは食べたことが無く、楽しみでもあり不安も少しありました。

程なくして運ばれて来て、丁寧に説明をしてくれました。

言われるがままにライスにレモンを絞り、スプーンですくってスープカレーにつける。。。美味い!

美味いです。深いうま味の上には心地よいスパイス。

ライスとの相性も抜群で、ごろごろと入っている素上げされた野菜もまた美味い。

焦がしブロッコリーは絶品でした。

真ん中にごろっと入ったこだわり卵、角切りの自家製ベーコンも特筆するだけのことはありました。

ごぼう、セロリ、プチトマトのピクルスは持ち帰りたかったです。

そして、入った時から気になっていた水出しコーヒー。

別のお客さんの注文に背中を押されて、頼んでしまいました。

良かった。注文して良かった。

豆の香りが存分にして、まろやかでさわやかなコーヒーでした。

おすすめです。また行きます。

スープカレーのお店「ムーチョパンチョス」

吹田市五月が丘東9-9 1F

06-6876-7766

四国八十八ヶ所の集印軸 ~翠光堂仏壇店~

こんにちは、吹田店の海東です。

先日に引続き、別のお客様の四国八十八ヶ所集印軸が仕上がってきました。

表装に使われている生地が落ち着いた感じの色合いでとても綺麗でした^^

家に眠っている集印済みの本紙があれば是非、当店へお持ちくださいませ。

好評につきましてセール延長開催中です。 ~翠光堂仏壇店~

新春初売りセールは好評につき、1月末までの延長開催となりましたので、

みなさんこの機会に是非、ご来店くださいませ。

皆様のご来店を従業員一同、心よりお待ちしております。

床暖いかがですか? ~翠光堂仏壇店~

ご寺院様向けに企画した暖房器具キャンペーンのチラシです。

こちらの商品は一般のご家庭でも、とても役に立つと思いますのでご紹介いたします。

↑画像をクリックで大きく表示されます。

表装 その2   ~翠光堂仏壇店~

お仏壇のお買い替えやお洗濯をされる際に、表装を新しくさせていただくこともあります。

   ⇒    

上の写真は大きなお仏壇でお祀りされていたお掛軸をコンパクトなお仏壇でお祀り出来るよう

サイズを出来る限り小さくさせていただいたときの施工例です。

お引越し先では、大きなお仏壇を祀れないとのことで、コンパクトサイズのお仏壇にお買い替えをされる際、お掛軸は代々受継いできたものを残したいとのご希望でした。

裏書きを残すことも出来て、とても喜んでいただいたことを憶えています。

表装に限らず、お仏事のことであればなんでもお気軽にお声がけください。

翠光堂仏壇店  ☎ 0120-577-510

集印軸の表装させていただいております。 ~翠光堂仏壇店~

翠光堂では西国三十三所や四国八十八ヶ所で集められた集印軸の表装をさせていただいております。

←表装する前のお軸です。

 ←表装するとこんなに立派になります。

荘厳さが増し、保管がしやすく耐久性も上がります。

表装に関してのお問い合わせは下記フリーダイヤルまでお願い致します。

お気軽にお声がけくださいませ。

翠光堂仏壇店  ☎ 0120-577-510

おぜんざい。 ~翠光堂仏壇店~

かなり日が経ってしまいましたが、鏡開きのぜんざいをお店みんなでいただきました。

元コックの従業員が腕を振るってくれて、とても美味しかったです。

お餅三個食べるとさすがに夕飯に差し支えますねkao-a10.gif

御簾の新調。 ~翠光堂仏壇店~

とても大きな御簾です。幅が2メートルほどあります。

昨年末にご注文いただきましたが、御簾の作製には1ヶ月ほどかかるため

年が明けてからの納品となりました。