オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2019年9月

明日から消費税10% ~翠光堂仏壇店~

こんにちは。翠光堂の髙橋です。

とうとう消費税が上がりますね。今日は各所でお買物に走る方が増えているそうです。心なしか町は人が多い様に感じます。

翠光堂ではキャッシュレス還元の対象店舗です。10月以降はカードや電子マネーでお支払い頂くとそれぞれに還元が受けれます。

実質お得になるので、安心してお買物にお越しください!

poster

※対象決済方法は画像の通りではありません。

過去帳の毛筆書き承ります。 ~翠光堂仏壇店~

お盆にむけて過去帳を新しくされてはいかがでしょうか。

翠光堂では豊富な種類の過去帳を取り揃えております。

もちろん筆耕も承っておりますので、お気軽にご用命くださいませ。

過去帳や白木の札への代筆・代書・筆耕のことに関してのご依頼や不明な点が

ございましたら何でも構いませんのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

お仏壇のお買い替えは増税前に! ~翠光堂仏壇店~

お客様から「何もない時にお仏壇を買い替えても大丈夫かしら?」とか

「お盆やお彼岸の時に、仏具を買ったほうがいいんですか?」という

お問い合わせをよくいただきます。

その都度「いつでも大丈夫ですよ。」とお答えしております。

お仏壇はそのお家のご宗派の本尊様とご先祖様をおまつりするもので、

お盆やお彼岸を含めていつお買い求めいただいても大丈夫なのです。

むしろ、心のよりどころという存在としてもっと身近に

感じていただければとても良いと思います。

10月から消費税率が上がりますので、増税前のお買い替えがおすすめです。あと三日です!

IMG_9912

本日27日はお仏壇の日です。 ~翠光堂仏壇店~

毎月は27日はお仏壇の日です。

お仏壇の日(ぶつだんのひ)は、全日本宗教用具協同組合が制定した仏壇の記念日で、毎月27日です。天武天皇14年3月27日(西暦685年)、天武天皇が「諸國家毎に佛舎(ほとけのみや)を作り、即ち佛像と経とを置きて礼拝供養せよ」との詔を出したとの記述が『日本書紀』にあることにちなみます。この「3月27日」は旧暦ですが、仏壇の日は新暦3月27日としました。後に毎月27日に拡大されました。(wikipediaより)

新しいお仏壇 ~翠光堂仏壇店~

こんにちは。翠光堂の髙橋です。

阪急淡路駅前店に新しいお仏壇が入荷しました。

現代仏壇「エール ダーク」

エールダーク開く エールダーク閉

 

軽快な印象の脚付きデザイン。上部にはウォールナットを使い、シックでシンプルな仕上り。

細部へのこだわりも伺えて、画像以上に質感が良いです。内部はキッチンなどで使われる材料が採用されており、汚れや傷にも強いつくりになっています。

今流行っている家具との調和もとりやすく、洗練された印象です。

今年の新発売で、まだメーカーカタログにも載っていません。是非お店でご覧ください。

阪急淡路駅前店 0120-599-510

大阪市プレミアム付商品券 ~翠光堂仏壇店~

こんにちは。翠光堂の髙橋です。

10月から始まる増税対策として、大阪市ではプレミアム付商品券を発行されています。

17476687015d8c4f7f6ad18

購入対象者は限定されているそうですが、翠光堂でもご利用頂けます。

大阪市の発行なのでご利用は「阪急淡路駅前店」のみになります。

店内の商品すべてにご利用頂けますので、ご安心してお買物下さい。

※おつりは出ませんので、予めご了承ください。

キャッシュレス ~翠光堂仏壇店~

こんにちは。翠光堂の髙橋です。

翠光堂はキャッシュレス還元の対象店舗です。

poster

※対象決済方法は画像のとおりではありません。店舗にご確認下さい。

増税により、お買上金額は上がってしまいますが、キャッシュレスでのお支払いにより5%の還元が受けられます。

お店でも新しい端末を導入し、受け入れ態勢出来ております。

増税に負けず、お買物してくださーい!

お彼岸 ~翠光堂仏壇店~

こんにちは。翠光堂の髙橋です。

9/23、今日はお彼岸の中日です。

近畿には現在台風が接近しています。お墓参りを予定されている方は、安全を第一に、お気をつけて行ってらっしゃいませ。

翠光堂では「消費税増税前SALE」と「秋のお彼岸セール」がダブルで進行中です。今年一番お得にお仏壇をご購入いただけるタイミングです。是非お越しください!!

増税B0秋彼岸SALE

新型iPhone 続き ~翠光堂仏壇店~

こんにちは。翠光堂の髙橋です。

先日購入した新型iPhone。まだまだその性能をフルに使うような事は出来ていませんが、何気に撮ったカメラ機能に驚きました。

消費税増税の為、値札の作り変えをしていました。陳列している商品を確認する為、パシャリ。

IMG_0879_622

思い立って、何気に望遠。え!こんなに勝手に寄るの!

IMG_0880_102

デジタルズームとは違い望遠用のレンズで撮影するので、画像の劣化がありません。

それと超広角

IMG_0878_748

すげー!こんな所まで見えてるの!俺の視野より広い!!

もちろん立ち位置や姿勢は変えず、片手で適当に撮りました。

iPhoneは自分が見ている範囲以上に見えているんです。悪い事しても全部見えているんです(笑)

さあ、次の休みは映える画像でも撮りにお出かけしよう!

暑さ寒さも彼岸まで ~翠光堂仏壇店~

こんにちは。翠光堂の髙橋です。

「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉はえらいもんで、急に寒くなりましたね!今月半ばに戻った暑さで、どうなるかと思っていましたが、猫も丸まる寒さです。

IMG_0874_161

今年も秋のお彼岸が始まりました。

台風が気になるところではありますが、お墓参りには行きやすい気候になりました。

ご先祖様を敬い感謝し、亡くなった方を偲びましょう。