オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2021年6月

ドラゴン桜 ~翠光堂仏壇店(大阪)~

こんにちは。翠光堂です。

はまっておりましたテレビドラマ「ドラゴン桜」が最終回を終えました。

dragonzakura_kv

あ~めっちゃ泣いた。藤井、めっちゃ良いやつ( ;∀;)
健太も瀬戸もよかったね~( ;∀;)
岩崎も天野も家族の理解、よかったね~( ;∀;)
理事長も~( ;∀;)

前作のキャストがゲスト出演も良かった!山Pまさかの声だけ(笑)

大人も沢山教えられる事が満載です。今回は裏ストーリーも同時進行しており、最後の大どんでん返しも気持ちいい~。桜木先生も良かったね~( ;∀;)

これ高校生の時見てたら東大目指してたかも!とか空想してます。さっ、僕も勉強しよ!

がむしゃら ~翠光堂仏壇店(大阪)~

こんにちは翠光堂吹田店です。

先日、奈良にある無鉄砲系列店の「がむしゃら」というラーメン屋さんへ行ってきました。

がむしゃら1

純とんこつチャーシュー麺(半熟味玉付き)

麺:かため

スープ:こってり

ネギ:多め

でオーダー。

何かどろどろした物体(にんにく?)がどっさりでチャーシューが完全に隠れてます。

がむしゃら2

麺は太めのちぢれ麺。

超こってり、味超濃い目です。

太麺にどろどろのスープが良く絡んで、しっかりこってりを楽しめます。

替え玉に細麺が選べるとの事で、細麺で替え玉をオーダー。

がむしゃら3

写真では太さの違いが分かりにくいですが、しっかり細目ながらもコシのあるストレート麺。

どっちの麺もすごい好き。。。

この一食で塩分も脂質も一日の許容量をはるかに超えてそうな、嗜好に振り切った見事な一品。

こんなラーメンが大好きです。

ただ、こってり大好きな僕でもこちらの振り切ったスープは味が濃すぎて飲み干せませんでした(笑)

それでもまた食べたくなるであろう中毒性の高いラーメン。

ごちそうさまでした。

また行きます。

ミニ行灯 ~翠光堂仏壇店(大阪)~

こんにちは翠光堂吹田店です。

最近はお盆用の提灯に小さくて良いものを、というお客様が増えてきております。

ミニ提灯

こちらの提灯、なんと高さ34㎝。

ちっちゃいですね。

ただ、火袋部分は絹張りで、土台は松の木を使用した木製仕様の本格的な高級提灯です。

電池式のコードレスにもなっているので場所を取らないどころか、取り回しも良く、今時のニーズにあった大変便利な商品となっております。

最近多くなってきた家具調の提灯も良いですが、こういった伝統的で雅やかな商品も趣きがあって良いですよ。

 

翠光堂仏壇店(大阪)
吹田本店 0120-577-510  阪急淡路駅前店 0120-599-510

ディズニールームインセンス ~翠光堂仏壇店(大阪)~

こんにちは、翠光堂吹田店です。

先日ご紹介した、お線香「和遊」シリーズのディズニーコラボ商品がこちら。

ディズニーインセンス

 

ミッキー、ミニー、プーさんなどのイラストの入ったとても可愛らしいパッケージで、

香りもそれぞれのキャラクターをイメージ?しており、白檀、すみれ、ハチミツ、薔薇と

個性的な香りのラインナップです。

ディズニールームインセンス

進物用の外箱もディズニーコラボ専用のものとなっており、これまたディズニーファンにはたまらない装いとなっております。

ディズニー好きな方にはぜひとも。

翠光堂仏壇店(大阪)
吹田本店 0120-577-510  阪急淡路駅前店 0120-599-510

 

 

和遊(わゆう) ~翠光堂仏壇店(大阪)~

こんにちは翠光堂吹田店です。

最近のお線香は本当にいろんな香りの種類があってご購入の際に

迷われるお客様も多いですね。

和遊

そんな中でもパッケージも可愛らしい、こちらの「和遊(わゆう)」という商品。

フランス生まれのデザインを使用し、京都の伝統の技から創り出された美しい箱に仕立てたギフトにも最適な商品となっております。

メーカーさん曰く使用後の空箱は、ほのかに良い香りが漂う小物入れとしても使用して頂ければとの事だそうです。

ラベンダー、白梅、緑茶、桜、しゃぼん、と香のラインナップも充実しているので

お好きな香をどうぞ。

 

翠光堂仏壇店(大阪)
吹田本店 0120-577-510  阪急淡路駅前店 0120-599-510

もうすぐお盆 ~翠光堂仏壇店~

吹田本店、阪急淡路駅前店、ともにお盆の用意が完了致しました。

お盆提灯、お盆用品、ともにラインナップ豊富にご用意しております。

翠光堂では、国産の岐阜提灯を扱っております。有名百貨店と同等の商品です。

もちろん地方への発送も承っております。是非、お立ち寄りください。

お盆セールお盆用品

提灯淡路2s提灯淡路1s

※例年の展示風景です

プリザーブドフラワー ~翠光堂仏壇店(大阪)~

こんにちは翠光堂仏壇店です。

プリエール

これからの季節におすすめの商品です。

こちらの商品はプリザーブドフラワーが綺麗なガラスケースに入って

お手入れ簡単。当店の人気商品のひとつです。

お花の入れ替えが長期間不要、

生花ですので仏様にも喜んで頂けるかと思います。

3年くらいを目安にお供え頂けるのでコストパフォーマンスも良い商品です。

ご進物用にもよくお選びいただいております。

是非ともお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

翠光堂仏壇店(大阪)
吹田本店 0120-577-510  阪急淡路駅前店 0120-599-510

感染拡大防止対策を行い営業中です。 ~翠光堂仏壇店(大阪)~

翠光堂では以下の感染拡大防止に努めて営業いたしております。

Print

お客様ならびに従業員の健康と安全確保を考慮し、安心してお買物をして頂ける環境づくりを行ってまいります。

翠光堂仏壇店(大阪)

豚烏 ~翠光堂仏壇店(大阪)~

こんにちは、翠光堂吹田店です。

先日、奈良にお仏壇の配達に行った際、お昼ご飯は近所で食べる事に。

豚烏1

豚烏さんというお店。

ネットで調べて行ったのですが、開店前からちらほらと人が並びだす中々の

繁盛店の様子。

豚烏2

 

豚漬肉そば(大)を注文。

1450円とお昼からなかなかの出費(汗

豚烏3

麺が黒いんです。びっくり。

炭化させた小麦粉をすこし混ぜ合わせてるそうで、蕎麦のような見た目で

味も少し蕎麦に似てる? でも蕎麦粉は一切使ってないとの事。

濃厚そうで以外とあっさりした豚骨ベースのクリーミーなスープと香ばしい麺が

今まで食べた事のない味でしたが、とても美味しい!

こちらの方面に行く機会があればまた行きたいと思うお店でした。

ごちそうさまでした!

 

バーガーキング ~翠光堂仏壇店(大阪)~

こんにちは翠光堂吹田店です。

TVでバーガーキングが取り上げられており、無性に食べたくなったので

行ってきました。 ハンバーガーと言えばマクドばっかりで他はほぼ行っておらず、

バーガーキングは初めてなので超ワクワク。

ダブルワッパーチーズ

ダブルワッパーチーズを注文。

むっちゃ大きいです。比較画像があったほうが良かったですね。

ちなみにバンズの直径が13㎝程らしいですが、とんでもない大きさですね。

直火焼きの100%ビーフパティらしく、たしかに香ばしい上に、肉々しくて

美味しい~。個人的にはトマトが入ってるのもうれしいです。

カロリーはこれ一個で1009kcalあるらしいです(笑)

オニオンリング

サイドメニューにオニオンリング。

こちらもサックサクで大好きな味。

ドリンクは罪悪感から悪あがきのコカコーラゼロに。

総カロリーは1200kcal超えのカロリー、添加物ウェルカムな

方はぜひ!!

しばらくハンバーガーはバーガーキング。な感じになりそうです。