オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2022年10月

ベル食品ジンギスカンのたれ ~翠光堂仏壇店(大阪)~

こんにちは。翠光堂です。

友人から教えてもらったたれにどハマりしております。

ジンギスカンのたれと書いていますがなんでもいけちゃいます。

北海道札幌市のメーカーベル食品のたれです。

牛焼肉や野菜炒めでも使える万能型のたれで、食べすぎ注意になるほどおいしいです!

ぜひ使ってみてください。ベル食品ジンギスカンのたれ手放せなくなりますよ~

download

 

一鶴 ~翠光堂仏壇店(大阪)~

こんにちは。翠光堂です。

骨付き鳥といえば、香川県の名物。その香川の有名店「一鶴」

640x640_rect_3987608

昔、連れて行ってもらって食べたけど、美味しかったなぁ~。

そのお店が大阪にもあるんです。知らなかった~。

西梅田、新地の中!

L1nT0Ke8h94Ofz4d8DOMV8i56SkP1DLoQV-fLBzXXF2BvVhYmJQxWxvaKUWDVzUkSx5Y6Hymj9MDLF6WbKh4W-zOoKmRpEH8oHzb8C7CwraCENqIvEXuhL4ktGSnOeTfa2sabogmB7ED-r-qzPyPCOgtsp_GkJJH7vuBo7StA_cBdTEnH9kFx3Wjahp_8jKt

お店はL字に広く、ビアガーデンを思わす様な内装。ガヤガヤとして鳥とビールを楽しむ空気が充満していて、こういう雰囲気好きです。

一鶴に行くと「ひなどり」派か「おやどり」派論争になるのですが、テーブルを囲む中年は「おやどり」派ばかりでしたwどちらも美味しいんですが、噛めば噛むほど味わい深い感じが解る年になれました!

他のお料理も、お酒も美味しく、店員さんも感じよくスピードも早い。さすがのお店でした!また行きたい。

 

スープカレー ~翠光堂仏壇店(大阪)~

こんにちは。翠光堂です。

昼食を何にしようか迷っているとこんなものを発見!!

 

download

冷凍スープカレー!

本格的なスープカレーを手軽に楽しめます。スパイスの香りが強く食欲がわいてきます。おいしいー。鶏肉も柔らかくご飯がほしくなります。

冷凍カレー色んなシリーズ販売されていたので、また色々食べてみたいと思います。

 

年に一度の大奉仕『決算セール』好評開催中です。 ~翠光堂(すいこうどう)仏壇店~

翠光堂仏壇店各店では年に一度の大奉仕『決算セール』を好評開催中です。

2022決算バナー

セール開催中の今ならご来店時に「QUOカード」をプレゼント中です。

ご希望のお客様は各店舗スタッフまでお申し出ください。

年に一度の決算特価祭です。皆さんのご来店を従業員一同心よりお待ちしております。

2020決算セール

翠光堂(すいこうどう)仏壇店

吹田本店 0120-577-510

阪急淡路駅前店 0120-599-510

本日27日はお仏壇の日です。 ~翠光堂(すいこうどう)仏壇店~

毎月27日はお仏壇の日です。

safe_image (3)

お仏壇の日(ぶつだんのひ)は、全日本宗教用具協同組合が制定した仏壇の記念日で、毎月27日。天武天皇14年3月27日(西暦685年)、天武天皇が「諸國家毎に佛舎(ほとけのみや)を作り、即ち佛像と経とを置きて礼拝供養せよ」との詔を出したとの記述が『日本書紀』にあることにちなむ。この「3月27日」は旧暦であるが、仏壇の日は新暦3月27日とした。後に毎月27日に拡大した。(wikipediaより)

 

 

 

 

 

【告知】大阪市プレミアム付商品券2022 ~翠光堂仏壇店(大阪)~

こんにちは。翠光堂淡路店です。

阪急淡路駅前店では、11/1より「大阪市プレミアム付商品券2022」の利用が可能になります。

TOP

初回の販売は、既に終わっていて、完売しているそうです。抽選に当たられた皆様、おめでとうございます!!抽選にもれた方、二回目の販売を調整中だそうですよ。

10,000円で13,000円分のお買い物が出来る!3,000円もお得!!一人4口まで持てるので最大12,000円もお得!!

今回は、アプリ登録でのご利用か、紙チケットでのご利用になります。

アプリの利用は、お店のQRコードを読み取り、金額を入れ決済。紙チケットは、そこに載っているQRコードをお店が読み取り、決済。paypayの様な使い勝手ですね。

翠光堂 阪急淡路店では、アプリも紙チケットも両方ご利用頂けます。(お店によっては、アプリの利用しか出来ないお店もあります。)

なお、吹田本店ではこの大阪市の商品券はご利用頂けません。予めご了承下さい。

すき屋の牛カレー ~翠光堂仏壇店(大阪)~

こんにちは。翠光堂です。

最近すき屋のカレーにハマっております。

すごく癖になる味で何回でも食べたくなります。よく注文するのは牛カレー並盛。たまに牛2倍カレーを食べます。

成分表を見ると牛カレー並盛

カロリー912、タンパク質23.1、脂質32.4、炭水化物134.6、食塩相当量6.5です。

あの量でカロリーかなり高いです(^^;

脂質も高め!

でもあの癖のある味やめられません((´∀`))

すき屋はたくさんメニューがあるのでその日の気分によって食べたいもの選べるのでうれしいですね~。

 

 

 

虹 ~翠光堂仏壇店(大阪)~

こんにちは。翠光堂です。

晴れていたのに、狐の嫁入りの様な雨がパラパラと。

またすぐ晴れ間が出てきましたが、空に大きな虹が架かっていました。

IMG_0022

何かラッキ~♫

サッカーワールドカップ ~翠光堂仏壇店(大阪)~

こんにちは。翠光堂仏壇店です。

サッカーワールドカップまで約1ヶ月となりました。

4年に一度の祭典で、4年前はもう少しでベスト8進出のところでしたが、ベルギーに逆転されるという悲劇を味わいベスト8進出ならずでした。

今大会も目標は同じくベスト8で、ワールドカップメンバーが11月1日に発表されます。

普段代表には選ばれてない選手のサプライズ招集があるのかどうかも大注目です。

ブライトン所属の三苫の怪我が心配されていますが、軽傷で本大会までに間に合うとの情報が。あと南野の調子がいまいち上がってこないとのことでメディアでも落選の可能性があるとの報道があります。

初戦は強豪ドイツなのでそこに全神経を費やす覚悟がいるとのこと。

本大会日本代表日程

11/23 ドイツvs日本    日本時間22:00

11/27 日本vsコスタリカ       19:00

12/2   日本vsスペイン       4:00

スペイン戦以外は見やすい時間帯ですね((´∀`))

もちろんスペイン戦も早く起きて見ようと思います~。

 

 

 

 

 

 

セブンイレブン 一風堂トムヤムクン豚骨ヌードル ~翠光堂仏壇店(大阪)~

こんにちは。翠光堂です。

IMG_9903

 

このパッケージ惹かれる~。

セブンイレブンを巡回中に見つけました。

博多ラーメンの有名店「一風堂」タイで人気のメニューをアレンジした「トムヤムクン豚骨ヌードル」です。

とのこと。トムヤムクンのすっぱ辛いのと、濃厚豚骨の相性はいかに。実食あるのみです。