オフィシャルブログ

丸源ラーメン~大阪の国産仏壇店・翠光堂~

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは。翠光堂です。

熟成醤油ラーメン「肉そば」で有名な丸源ラーメンへ久しぶりに行ってきました。

marugen

国道沿いではお馴染みになったこの看板。

menu_01

豚バラと玉ねぎ、上に乗った紅葉おろしを徐々に溶きながら食べる、あの美味しいラーメン屋さんです。今日も「肉そば」を食べるつもりで入ったのですが、

IMG_1605

急ハンドルをきって「白胡麻担々麺」を注文。

めっちゃよくできた坦々麺!!白胡麻と挽肉の甘味、それを更に引き出すラー油。まさにコク深まろやか。麺との相性も良くて、めちゃくちゃ美味しい!!

思いだしたらまた食べたくなってきた。肉そばも食べたくなってきた。

吹田本店のすぐ近くに出来たから、昼休みにまた行こ~。